北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2017年12月25日(月)

【西春別小】子ども会餅つき&クリスマス会が開催されました。 [その他]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 23日(土)に子ども会主催の餅つき&クリスマス会が行われました。前日から当日朝とお母さん方が餅つきの準備をしてくれました。ありがとうございます。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 餅つきは、保育園児から順番に行いました。最近は家庭で餅つきをすることもなくなりましたので、貴重な体験になっています。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 ついたお餅は、きなこや海苔巻きにしたり、お雑煮にして食べました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 最後は、ビンゴ大会。景品が少し余ったので、じゃんけん大会も行いました。たくさん景品をもらって帰りました。

10時01分投稿 (西春別小学校)

2017年12月22日(金)

【西春別小】リンクづくり [その他]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 昨日の夜から散水車で水をまいています。
 保護者の皆さん、連日ありがとうございます。子ども達もリンクができあがるのを楽しみにしています。

17時08分投稿 (西春別小学校)

【西春別小】学校だよりを発行しました [学校だより]

 学校だより「からまつ」を発行いたしました。

PDFファイル(178KB)

おもて (178KB)

PDFファイル(429KB)

うら (429KB)


11時42分投稿 (西春別小学校)

【西春別小】2学期終業式&大掃除 [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 長かった86日間の登校日であった2学期も今日で終わりです。朝の様子を見ていると、どこかしらそわそわしている西春小の子ども達です。
 先ほど、2学期の終業式を終えました。全校児童が元気良く校歌を歌っている姿です。
 

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 1年生から4年生までの代表の児童が、2学期をふりかえっての作文を読んでくれました。
 「鉄棒を頑張りました」「水泳でできることが増えました」など、どの子の発表からも、この2学期が充実したものであったことがわかります。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 校長先生からは、冬休みも勉強をはじめ色々なことを頑張って、3学期担任の先生に「〇〇をがんばったよ」と言えるように頑張ってくださいというお話がありました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 そのあとは、教室や特別教室の大掃除。黙々と頑張っています。

 明日からは26日間の冬休みです。各学級で担任の先生から冬休みの生活についてお話があると思いますが、「早寝・早起き・朝ご飯」「ゲームを止めて外遊び」を意識した生活を心がけ、充実した冬休みにしてほしいです。
 保護者・地域の皆様には、本校の学校教育に対しましてご理解とご協力を賜り、厚く感謝申し上げます。来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

11時11分投稿 (西春別小学校)

2017年12月21日(木)

【西春別小】終業式前日 [授業風景]

 あと1日で2学期も終わります。2学期の始まりは暑い夏だったのが今では雪景色です。2学期の長さを感じずにはいられません。
 終業式前日の校内を回ってみると・・・

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 最近、ワークスペースに卓球台を置いてみました。すると、卓球を楽しむ子ども達がたくさん・・・。体育館で遊ぶ子ども達が一気に減りました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 図工で取り組んだ「絵手紙」です。上手ですね。富士山は私も一度見てみたいです。ひよこを見てみたい人もいるのですね。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 どの学年も学級レクを行っていました。ジェスチャーゲームをしたり、バスケットボールをやったりと、学級の色が出た内容で盛り上がっていました(写真は3・4年学級です)。

16時10分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]