北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2018年03月26日(月)

【西春別小】学校だよりを発行しました [学校だより]

 今年度最後の学校だより「からまつ」を発行いたしましたので、ご覧下さい。

PDFファイル(196KB)

(196KB)

PDFファイル(406KB)

(406KB)


09時53分投稿 (西春別小学校)

2018年03月23日(金)

【西春別小】修了式・離任式 [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 本日平成29年度の修了式を行いました。1年生から5年生まで、各学年の代表児童が校長先生から修了証を受け取りました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 修了式の後は離任式が行われました。今年は1名の先生が退職されます。お別れの言葉を発表した子ども達も、途中から涙が止まらず・・・。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

グラウンドもすっかり雪が解けてきました

 今年度最後は感動的な涙で終わった西春別小学校でした。

 平成29年度も無事終えることができたのも、保護者の皆さんのご理解・ご協力があってこそだと思います。本当にありがとうございました。また、地域の皆様にも様々な面でご支援いただきました。30年度も引き続きよろしくお願いいたします。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 30年度の始業式・入学式は、4月6日(金)です。
 春休みの間、子ども達は生活リズムを崩すことなく、事故に巻き込まれないように気をつけて生活して下さい。

13時45分投稿 (西春別小学校)

2018年03月22日(木)

【西春別小】第86回卒業証書授与式 [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 本日、町教育委員さんをはじめ、たくさんの御来賓の皆様・保護者の皆様にご列席いただき、第86回卒業証書授与式を行いました。卒業式直前にインフルエンザにかかってしまった児童もいて、どうなることかと思いましたが、6名の卒業生全員が元気に小学校を巣立ちました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

在校生・卒業生による呼びかけ

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

最後の学活

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

見送り

 行事では下級生を引っ張るリーダーとして、いつも元気に頑張っている姿が印象的な6名の6年生。中学校に行っても持ち前の明るさを忘れずに頑張って下さい。卒業おめでとう!

14時48分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]