北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2018年04月06日(金)

【西春別小】始業式・入学式 [学校行事]

 平成30年度がスタートしました。みんな元気良く登校してくれて一安心です。放送で体育館へ移動するように指示すると、並んで静かに移動していました。
 

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 始業式では、校長先生から3つのことをおはなしになりました。一つ目は、「ありがとう」という言葉が聞こえる学校にしましょう、二つめは、おうちでも勉強を自分から続けていこう、三つめは、みんなで働くことを頑張ろうという内容でした。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 始業式の後は入学式が行われました。教育委員会指導参事様はじめ、たくさんのご来賓の方にご臨席を賜りました。
 今年の新入生は男女一人ずつの二人。二人とも緊張していたようですが、担任の先生に名前を呼ばれたら、元気良く返事をしてくれました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 本格的なスタートは9日の月曜日。週末はゆっくりと休んで月曜日登校してきてほしいと思います。

15時34分投稿 (西春別小学校)

2018年04月05日(木)

【西春別小】明日から平成30年度の教育活動がスタートです [日常風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今日は、朝から職員総出で明日の入学式の準備を行いました。先生方は、お互い声を掛け合いながら準備を進めていました。今年もチームワークばっちりです。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

明日PTAから配られる新入生への記念品です

 明日は始業式に続いて入学式と慌ただしい一日になりそうですが、新しい学級で子ども達との出会いを大切にしていこうと学級担任も張り切っています。
 保護者の皆様、地域の皆様、平成30年度もどうぞよろしくお願いいたします。

18時32分投稿 (西春別小学校)

2018年03月26日(月)

【西春別小】学校だよりを発行しました [学校だより]

 今年度最後の学校だより「からまつ」を発行いたしましたので、ご覧下さい。

PDFファイル(196KB)

(196KB)

PDFファイル(406KB)

(406KB)


09時53分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]