北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2018年04月25日(水)

【西春別小】前期児童会役員任命式 [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 昨日の全校朝会で前期児童会役員の任命式を行いました。校長先生から任命状をもらうとき、全員が「ありがとうございました」と大きな声で言っていました。
 

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 各委員会ごとに活動内容を考えていますが、責任をもって最後まで取り組んでほしいと思います。

16時25分投稿 (西春別小学校)

2018年04月24日(火)

【西春別小】1年生を迎える会 [学校行事]

 先週の金曜日に1年生を迎える会が行われました。
 1年生の自己紹介の後、「網投げた」や、じゃんけんに負けると自分の陣地の新聞を半分に折り、最後まで新聞の上に乗れるかを競うゲームを行いました。
 2つのゲームを通して1年生は他の学年のみんなと仲よくなれたようです。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

網投げた

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

新聞ゲーム

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

校長先生のお話をしっかりと聞いています


14時00分投稿 (西春別小学校)

2018年04月22日(日)

【西春別小】こいのぼりをあげました [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 20日にPTA施設体育部の皆さんにお集まりいただき、グラウンドにこいのぼりをあげました。こいのぼりが各教室の窓からよく見える位置にあげているので、子ども達も注目してみていました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 20日の設置前にも学校に集まっていただき、こいのぼりの選別作業も行っていただきました。施設体育部の皆さん、ありがとうござました。

10時23分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]