北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2018年06月19日(火)

【西春別小】学校だよりを発行しました [学校だより]

 学校だより「からまつ」を発行いたしましたのでご覧ください。
 なお、写真ですが個人が特定されないように加工しておりますのでご了承ください。

PDFファイル(191KB)

おもて (191KB)

PDFファイル(468KB)

うら (468KB)


19時08分投稿 (西春別小学校)

2018年06月15日(金)

【西春別小】全員完歩しました! [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今日は全校遠足で、学年ごとにスタート位置は違いますが、歩いて開陽台まで行きました。やや寒い中でのスタートでしたが、どの子達も元気良く歩きました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 歩きながら歌を歌ったり、花や虫を観察したりと、みんな楽しみながら歩くことができました。
 お家の方につくっていただいたお弁当もちゃんと食べていましたよ。

画像(163x218)・拡大画像(480x640)

 帰りのバスに乗る前に、鐘を鳴らそうと行列をつくっていました。

15時19分投稿 (西春別小学校)

2018年06月14日(木)

【西春別小】表彰&授業の様子 [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今朝は全校朝会がありました。朝会では、先日の運動会の記録証が各学年に渡されました。今年新記録はありませんでしたが、みんなよく頑張りました。
 

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 また、むし歯予防ポスターコンクールで、本校では優秀賞と佳作にそれぞれ2名入賞し、入賞した児童の表彰も行いました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 運動会も終わり、明日は開陽台への徒歩遠足ですが、どの学級でも学習にもしっかりと取り組んでいます。
 高学年は社会科でした。教科書を使い、重要な語句の説明を自分の言葉でまとめていました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 中学年はグループに分かれて、明日の遠足でのバスレクを考えていました。内緒にしたいそうなので、なかなか教室の中に入れてくれませんでしたが、準備を一生懸命頑張っていました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 低学年は、新聞紙を丸めてボールを作り、ドリブルの練習でした。保育園でもサッカーをやっていた子も多く、とても上手です。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 外は風が強く,少し寒いのですが、保育園の皆さんがお散歩に来てくれました。スケートリンクで元気に走り回っています。

11時06分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]