北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2018年07月02日(月)

【西春別小】7月が始まりました [日常風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今日は7月最初の月曜日。あっという間に1学期も残り1ヶ月となりました。
 そして、今朝の全校朝会で紹介がありましたが、今日から西春別小学校に新しい仲間を迎え、全校児童が35名となりました。
 その後校長先生のお話では、7月17日の「北海道みんなの日」にちなんで、松浦武四郎さんについてお話しになりました。

 今日と明日の2日間で学級ごとに体力テストが行われています。昨年までの記録を塗り替えることができたでしょうか?

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

6年生のボール投げです。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

記録を取るのは5年生が頑張りました


18時40分投稿 (西春別小学校)

【西春別小】学校だよりを発行しました [学校だより]

 学校だより「からまつ」を発行いたしましたので是非ご覧下さい。

PDFファイル(193KB)

おもて (193KB)

PDFファイル(342KB)

うら (342KB)


13時03分投稿 (西春別小学校)

2018年06月29日(金)

【西春別小】修学旅行が終わりました [学校行事]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 昨日予定時間より若干早く西春別に到着し、修学旅行の全行程が終わりました。子ども達は疲労感も若干見られましたが、話を聴くと、充実した2日間を過ごすことができたようです。今日はゆっくり休んで、2日間で学んだことを来週からの学校生活に生かしてほしいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

原生花園は雨でした

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

モヨロ貝塚

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

ぬれたタオルを振り回すと・・・

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

網走監獄


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

ファミリーランドでゴーカート

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

11時44分投稿 (西春別小学校)

2018年06月28日(木)

【西春別小】修学旅行情報2 [学校行事]

 先ほど北見ファミリーランドを出発したという連絡が来ました。 子ども達は皆元気に過ごしているとのことです。

 西春別到着は予定通りになるものと思われます。

14時09分投稿 (西春別小学校)

【西春別小】修学旅行情報 [学校行事]

 修学旅行2日目の朝を迎えております。

 先ほど現地から連絡があり、夜もちゃんと寝て、全員元気だということです。

 今日は、流氷硝子館と北見ファミリーランドへ行き、西春別へ帰ってくることになります。学校到着予定は16:40です。

09時03分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]