北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2018年08月16日(木)

【西春別小】さぁ明日から2学期だ! [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今日で24日間の夏休みが終わりになります。今年の夏休みは、前半がとても暑い日が続きましたが、後半になると吹く風も冷たくなり、「もう秋か?」と思ってしまいました。
 本日は雨の降る中でしたが、学習サポートが行われました。宿題のわからないところを聞いたり、先生の用意したプリントに取り組んだりと、子ども達は思い思いの学習を進めていました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 途中休憩を入れながら2時間集中して取り組んでいました。

 明日からは、一番長い学期である2学期です。勉強する内容も難しい内容になりますが、みんなで考えたり話したりしながら,学びを深めていってほしいと思います。

18時34分投稿 (西春別小学校)

2018年08月06日(月)

【西春別小】ヒグマ出没情報 [その他]

 別海町役場より,ヒグマの出没情報がきました。校区内ではありませんが、校区に近いことからお知らせいたします。

 本日午前4時30分頃、西春別駅前市街地から北に約1km先の西春別橋付近でヒグマ1頭が目撃されました。
目撃後は西から東へ道路を横断していますので、付近の方はご注意願います。
現在、警察と担当員が現地確認及び看板設置へ向かっております。

 ヒグマは川に沿って移動していると考えられます。川へ近づかないように気をつけて下さい。

10時16分投稿 (西春別小学校)

2018年07月30日(月)

【西春別小】ヒグマ情報 [その他]

 役場からヒグマ出没情報がきました。近くにお住まいのご家庭には小・中学校より電話で連絡させていただきましたが、夏休み中であることから、ブログで情報提供させていただきます。

 7月29日(日)8時15分頃、中西別広野地区の町営畜牛育成牧場事務所から南に約1km先の広野橋付近でヒグマ1頭の目撃情報がありました。
目撃後は西から東へ道路を横断していますので、付近の方はご注意願います。

 また、保護者・地域の皆様におかれましては、以下の点につきまして子ども達への指導をお願いいたします。
〇野外での遊び等では危険箇所を避けてください。川沿いに移動していると考えられますので、特に、川付近へは近づかないようにご注意お願いします。
〇早朝・日没後は特に熊の行動が活発になりますので、十分注意をお願いします。
〇子どもの行き先は、必ず確認してください。自転車での外出等はくれぐれもご注意お願いします。

12時09分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]