北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2018年08月30日(木)

【西春別小】しあわせ集会でみんなしあわせ [学校行事]

 児童会の代表委員会が企画した「しあわせ集会」が、今日行われました。いくつかのゲームを行い、みんなで楽しく過ごすことができました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

最初はけいどろ。助けに走ります!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

校内宝探し。なかなか見つかりません

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

あみ投げた。鬼に捕まらずに超えられるかな?

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

だるまさんがころんだ。しっかり止まっていられるかな?

 終わったときの子ども達の表情を見ると、みんなニコニコ。しあわせなひとときを過ごすことができました。

 このしあわせ集会の準備を、高学年は一生懸命頑張りました。直前まで打合せをしたり、景品をつくったりと休む暇無く頑張っていました。ありがとう、5・6年生。君達のおかげで、みんなでしあわせな時間を共有できました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

16時47分投稿 (西春別小学校)

2018年08月27日(月)

【西春別小】収穫フェスタに向けて [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今年も収穫フェスタに向けての取組がはじまりました。縦割り班でそれぞれカレーライス等をつくり、おうちの皆さんをおもてなしします。そのために,作業の分担や流れを確認しました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 一人ひとりが自分の役割に責任をもって取り組むことができれば、最高の収穫フェスタになるでしょう。
 今年の収穫フェスタは9月7日(金)です。おうちの方やおじいちゃん・おばあちゃん、是非いらして下さい!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

縦割り班の中のグループごとに細かな打合せ

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

先生に確認しながら話し合いを進めます


15時09分投稿 (西春別小学校)

2018年08月23日(木)

【西春別小】夏休み作品展はじまってます! [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 お知らせが遅くなりましたが、夏休みの作品展が始まっています。今年も興味を引く作品がたくさん揃っていますので,是非ご覧下さい。8月31日(金)まで展示しております。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

16時42分投稿 (西春別小学校)

【西春別小】青空読書会 [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 今年も図書館の司書さんに来ていただき、青空読書会が行われました。低学年はみんなとても楽しみにしていた行事です。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 最初に特大絵本の読み聞かせを行っていただきました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 ペープサートを使ったお話しの後は、工作です。今年はぶんぶんごまをつくりました。子ども達は思い思いにコマに色をつけていきます。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 コマを回したとき、子ども達から歓声が!(その瞬間を写真に残せなくて残念!)
 今年も子ども達は大喜びでした。図書館の皆さんありがとうございました。

07時39分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]