北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2019年03月04日(月)

【西春別小】校内に元気な声が聞こえてきました [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 先週は木曜・金曜と学校閉鎖の措置を取らせていただきました。校内はシーンと静まりかえっていましたが、今朝からまた元気な声を聞くことができてうれしい限りです。
 
 今日の授業の様子を写真に撮りました。
 高学年はプログラミング学習です。やり方をマスターした子ども達は、自分で考えてどんどん取り組みます。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 3年生は理科でした。粘土の重さを計って教科書に記録しています。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 粘土で色々なものを3年生はつくっていますが、重さはどうなるのでしょうね?
 ちなみに、鍋の中にはおいしいものが入っていました。

 お知らせです。先週の金曜日に予定していました参観日ですが、8日(金)の同時刻で行います。日程を変更したためにご迷惑をおかけしますが、子ども達の頑張りを見に、是非いらして下さい。

14時45分投稿 (西春別小学校)

2019年03月01日(金)

【西春別小】保育園からのお客様 [日常風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 インフルエンザに罹患した児童が増えたため、昨日・今日と学校閉鎖の措置を取らせていただいています。早く体調を回復させて、元気に登校してくれることを願っています。
 先生方しかいない西春別小学校ですが、保育園年長さんが、グラウンドの雪山に遊びに来てくれました。職員室から様子をのぞいてみると、楽しそうにそり滑りをしています。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 それを見ていた本校の先生もそり遊びに参戦!3人の年長さんは、4月の入学前に小学校の先生に慣れてもらえたかな?
 帰るときには「ありがとうございました」とお礼を言って帰る3人。すばらしいですね。
 4月の入学式で会えるのを楽しみにしています。

15時58分投稿 (西春別小学校)

2019年02月28日(木)

【西春別小】学校だよりを発行しました [学校だより]

 学校だより「からまつ」を発行いたしましたので、ご覧下さい。

PDFファイル(208KB)

おもて (208KB)

PDFファイル(327KB)

うら (327KB)


 

11時26分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]