北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2019年04月09日(火)

新年度がスタートしました! [学校行事]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 平成31年度がスタートしました。
 昨日8日には、二人の新しい職員を迎える着任式を行い、その後1学期の始業式を行いました。
 始業式では、校長先生から一人ひとりに語りかけるように3つのお話しがありました。1.「笑顔で挨拶ができる人になりましょう」 2.「相手の心があたたかくなる言葉を使いましょう」 3.「掃除をがんばりましょう」
 その後に行われた入学式は、保護者に見守られて4人の新入生を迎え、とてもあたたかい雰囲気に包まれて行われました。自分の名前が呼ばれたときには大きな声で返事をすることができました。
 在校生を代表して6年生児童から元気な歓迎の言葉があり、2・3年生からは一年間の学校生活を紹介する発表がありました。絵と文章でとてもわかりやすく発表できました。
 たくさんのご来賓を代表して、別海町教育委員会の伊藤教育長様と、本校PTAの関口会長様にご祝辞をいただきました。また、ご出席いただきました全てのご来賓からあたたかいお祝いの言葉をいただきました。大変ありがとうございました。
 新1年生を迎え、気持ちも新たにがんばってまいります。
 

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

09時02分投稿 (西春別小学校)

2019年03月22日(金)

【西春別小】修了式・離任式 [学校行事]

 平成30年度最後の一日。 
 一年間がんばった30人の子ども達(1〜5年)に校長先生から修了証書が渡されました。
 各学年の代表児童がしっかりとした態度で修了証書を受け取りました。
 修了式の後は、離任式です。今年は2名の職員が西春別小学校を去ることになりました。涙ながらにお別れの言葉を述べる児童もいまして感動的な式になりました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 平成30年度も無事終えることができました。これも保護者の皆さん、地域の皆さんのおかげです。来年度も引き続き西春別小学校をどうぞよろしくお願いいたします。

 なお、新学期は4月8日(月)です。それまでの間、児童の皆さんは自主的な学習を行うとともに、交通事故に気をつけて生活しましょう。

15時56分投稿 (西春別小学校)

【西春別小】学校だよりを発行しました [学校だより]

 学校だより『からまつ』を発行しましたのでご覧下さい。
 
 先週発行したNo.20と本日発行したNo.21をブログにアップします。

PDFファイル(202KB)

No.20 おもて (202KB)

PDFファイル(242KB)

No.20 うら (242KB)

PDFファイル(185KB)

No.21 おもて (185KB)

PDFファイル(365KB)

No.21 うら (365KB)


14時15分投稿 (西春別小学校)

2019年03月19日(火)

【西春別小】感動の卒業式! [学校行事]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 今日、「第87回卒業証書授与式」が、たくさんのご来賓の皆様・保護者の皆様のご列席を賜り、挙行することができました。
 今年の卒業生5人は、校長先生から卒業証書をもらった後、これからの決意を堂々と述べていました。
 呼びかけでは、卒業生が涙ながらに話す姿を見て、在校生や保護者の皆さんも涙を流していました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

来賓の皆様

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

校長式辞

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

しっかりとした姿勢で話を聞いています

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

卒業生からの呼びかけ


 最後の見送りの場面でも、在校生と卒業生が涙ながらにお別れしたり、保護者の方に写真を撮ってもらったりしていました。
 5人の卒業生の皆さん、小学校で学んだことを糧に中学校でも活躍されることを期待しています!

18時36分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]