北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2019年03月11日(月)

【西春別小】今日の給食メニューは本校児童のレシピでした [日常風景]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 今日の給食メニューは、「まごわ(は)やさしい」給食レシピコンクールに応募した本校児童のレシピをもとにしたものでした。
 

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 醤油ラーメンにかつおぶしと別海バターが入っており、とてもおいしくいただきました。

17時06分投稿 (西春別小学校)

2019年03月01日(金)

【西春別小】保育園からのお客様 [日常風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 インフルエンザに罹患した児童が増えたため、昨日・今日と学校閉鎖の措置を取らせていただいています。早く体調を回復させて、元気に登校してくれることを願っています。
 先生方しかいない西春別小学校ですが、保育園年長さんが、グラウンドの雪山に遊びに来てくれました。職員室から様子をのぞいてみると、楽しそうにそり滑りをしています。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 それを見ていた本校の先生もそり遊びに参戦!3人の年長さんは、4月の入学前に小学校の先生に慣れてもらえたかな?
 帰るときには「ありがとうございました」とお礼を言って帰る3人。すばらしいですね。
 4月の入学式で会えるのを楽しみにしています。

15時58分投稿 (西春別小学校)

2019年02月27日(水)

【西春別小】給食一品「まごは(わ)やさしい」コンテスト表彰式 [日常風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 別海町生き抜く力向上策定プロジェクトの取組の1つである、給食一品「まごは(わ)やさしい」コンテストに、本校からも給食レシピを応募し、見事2名の児童のレシピが給食に採用されることになりました。
 今日は伊藤教育長に来校していただき、2名の表彰式を行いました。二人はとても喜んでいました。
 
 毎年コンテストに応募するために給食のレシピを考えることが、普段何気なく食べている食事の栄養バランスなどを改めて見直す機会となっています。この機会を生かしてより一層食育にも力を入れていきたいと思います。

14時52分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]