北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2019年05月13日(月)

【西春別小学校】桜が満開です。 [その他]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 今朝はほとんど無風状態で暖かく、素晴らしい青空が広がっています。
 校庭の桜が満開になりました。蝦夷山桜だと思います。見事なピンクの花びらが青空に映えています。休み時間には子ども達も元気に外で走り回ることでしょう。
 今日はこれからPTAの環境整備作業を予定しています。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

画像(213x320)・拡大画像(426x640)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

08時58分投稿 (西春別小学校)

2019年05月10日(金)

【西春別小学校】本校のNIE教育は [その他]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 子ども達の読書環境や言語環境の充実を図る一環として、本校でも新聞を活用しています。2階のワークスペースの一角にそのコーナーがあります。読売新聞と釧路新聞が読みやすく台に設置されています。そばの掲示板には「ここに注目! My news !」というコーナーもあり、子ども達が新聞を読んで気になった部分を切り抜き、自分の感想や考えを書いて貼りだしています。
 このように、新聞を読んで書かれている内容を読み取り、そのことについて自分の感想や考えを持つことは、子ども達に社会へ関心を持たせ、「もっと知りたい」という知的好奇心を高めることや、「自分ならこう思う。」という主体的な考えを持つことの大切さを学ぶ習慣の育成につながっていくのだと思います。
 これからも子の取組を継続していきたいと思います。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

09時56分投稿 (西春別小学校)

2019年03月12日(火)

【西春別小】本日臨時休校です [その他]

西春別小学校 保護者の皆様

 いつもお世話になっております。
 さて、本日この後も降雪が続く予報で、スクールバスも除雪が間に合わず運行の見通しが立たない状況のため、本日臨時休校といたします。
 なお、本日予定されていた六年生を送る会は明日に延期いたします。
 ご家庭におかれましては、不要不急の外出は避け、お子様に読書や自学など一声かけていただきますようお願いいたします。

06時29分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]