北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2019年08月01日(木)

【西春別小学校】プールが盛況です! [日常風景]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 ここ数日は、全国・道内ともに日中の気温が30度を超えています。根室管内にも高温注意報が出ています。
 プールは、朝7:30頃には水温・室温ともに既に30度を超えています。今11:00過ぎの時点で、室温が44度、水温が32度です。
 しばらく寒い時期が続いていて、プールの開放ができませんでしたが、今日はたくさんの子ども達で賑わっています。プールの近くでも子ども達の元気な歓声が聞こえていきます。
 プールの監視は2名体制で行っています。子ども達が水に親しみ、楽しく無事故で過ごせるよう気をつけています。
 まだ数日は暑い日が続くようです。保護者の皆様も水分補給や休憩に気をつけながらお過ごし下さい。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

11時20分投稿 (西春別小学校)

2019年07月25日(木)

【西春別小学校】1学期最終日。終業式を行いました。 [学校行事]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 本日は1学期最終日です。しばらく濃霧や曇り空、低温が続いていましたが、昨日あたりから気温は少し高くなってきたようです。
 最初に「歯みがきポスターコンクール」の表彰式を行い、次ぎに終業式を行いました。
 表彰式では、校長先生から一人ずつ賞状を受け取り、励ましの言葉もかけてもらいました。名前を呼ばれたときには大きな返事をして前に出てくれました。2学期も様々なコンクールなどがありますので、積極的に応募してほしいと思います。
 終業式では、全員で校歌を元気に歌い、1年生から4年生までの学級代表の児童が「1学期に頑張ったこと」や「夏休みにやりたいこと」など、発表しました。みんなで力を合わせて頑張ることができたことへの感謝の気持ち、算数の筆算を頑張ったこと、友達と楽しく過ごせたこと、夏休みの生活面をしっかり頑張りたいことなど、一人ずつ発表しました。
 校長先生からは、4月に始まった1学期も今日で終わることになり、春に子ども達に話した「挨拶」「言葉遣い」「掃除」の3つのことについて、子ども達の頑張っている姿をたくさん見てきたこと、そして、2学期からは更にレベルアップして「挨拶を広げよう」、「心と心がつながる言葉を考えよう」、「みんなのために働こう」という目標が示されました。そのために、この夏休みには「寝る時刻、起きる時刻を決めて生活すること」「毎日、一度は机に向かって勉強すること」「読書をすること」の3つに頑張ってほしいとお話しがありました。
 23日、24日と連続してクマの目撃情報が寄せられました。子ども達の登下校にご協力下さいました保護者の皆様に感謝申し上げます。夏休み期間中にクマの出没等の緊急情報が寄せられましたら、PTA連絡網とこの学校ブログにて情報提供いたします。
 子ども達にとって、楽しく有意義な夏休みとなることを願っています。一学期のご支援ご協力に深く感謝申し上げます。
 

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

11時45分投稿 (西春別小学校)

【西春別小学校】1学期最後の学校だよりです。 [学校だより]

 学校だよりを発行いたします。1学期最後の学校だよりです。ご一読いただければ幸いに存じます。

PDFファイル(213KB)

(213KB)

PDFファイル(565KB)

(565KB)

07時38分投稿 (西春別小学校)

2019年07月24日(水)

【西春別小学校】クマ出没と諸連絡です。 [その他]

 昨日に続いて、今朝8:35ころに昨日とかなり近い場所(本久町の然内川付近の歩道)でヒグマの目撃情報がありました。
 本日予定していた外での全ての活動も中止としました。本日と明日(一学期最終日)の登下校の対応は、昨日連絡しましたとおりにご家庭の車での送迎をお願いいたします。スクールバスでの通学児童は、乗車前と下車後に十分気をつけて下さい。
 また、子ども会の関係で、26日から8月4日まで予定しておりました市街地区のラジオ体操と、27日の「夏の子ども会行事」も中止にしますとの連絡が入っております。
 楽しみにしていた行事が中止になるのはとても残念ではありますが、子ども達の安全のためにこのような対応となります。ご理解を宜しくお願いいたします。

11時17分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]