北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2019年10月18日(金)

【西春別小学校】12日に開催した学芸会 [学校行事]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 遅くなりましたが、12日に本校の学芸会を実施しましたので、その様子をお知らせいたします。
 学芸会に初めて挑戦する1年生、そして、小学校生活最後の学芸会に頑張った6年生をはじめ、全校児童34名の心を一つにした学芸会は、大成功に終えることができました。
 プログラムは、1年生4人による「はじめのあいさつ」に始まり、3・4年生の劇「空気がなくなる日」、1・2年生劇「ねこにすずをつけちゃった!!」、5・6年生の器楽演奏「キセキ」、学校長挨拶、全校児童による「江差もちつきばやし」、午後の部は、全校児童による合唱「マイ・バラード 他」、PTA会長挨拶、3・4年生の合唱と器楽演奏「世界にひとつだけの音楽」、5・6年生の劇「神様たちの井戸端会議」、そして最後は、6年生による「閉会のあいさつ」で閉会となりました。
 当日はたくさんの保護者、ご家族、地域・ご来賓の方々にご来校いただき、最後まで大きな拍手をいただきました。
 子ども達がこの学芸会の取り組みで学んだ力を、これからの生活や学習に発揮できるよう、教職員も頑張って参ります。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

08時56分投稿 (西春別小学校)

2019年10月08日(火)

【西春別小学校】任命式を行いました。 [学校行事]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 今朝は全校朝会でした。今日は、後期児童会役員への任命式を行いました。
 校長先生から励ましの言葉と任命状を一人ずつ受け取り、最後に全校児童に向かって一礼しました。担当の先生からは、この役員がまず先頭に立って頑張ることがとても大切なことですと、お話しがありました。
 新たな決意で、これからの活動に全校で取り組んで行きたいと思います。
 朝会の最後には、フッ化物洗口を行いました。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

12時45分投稿 (西春別小学校)

2019年10月01日(火)

【西春別小学校】美しいピアノの旋律 [学校行事]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 今朝は全校朝会を行いました。今日の内容は、先生のお話です。
 今日お話しして下さった先生は、ピアノについてのお話しをして下さいました。
 小学校1年生から高校3年生までピアノを続けてきたこと。途中で何度もやめようと思ったけど、ずっと続けてきたことで、今では学校の授業や行事などでピアノ伴奏をできるようになったことなど、お話しして下さいました。
 「続けること」が素晴らしい結果につながることを自分自身の体験を通して子ども達にお話ししていただきました。子ども達の心に響いたと思います。
 お話しの最後に一曲引いて下さいました。子ども達もじっとその旋律に耳を傾けていました。
 全校朝会の最後に、全校でフッ化物洗口を行い、終了しました。
 

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

08時41分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]