北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2020年06月24日(水)

【西春別小学校】授業の様子 6月24日 [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【1年生 算数】
 「ひき算」の学習の様子です。ドリルを使って学習を進めました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【2年生 生活】
 「やさいのかんさつ」の学習です。学校農園の雑草を一生懸命抜きました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【3.4年生 国語】
 3年生は「たからものをしょうかいしよう」という単元に入りました。学習課題づくりを話し合って行いました。 
 4年生は辞書の使い方を学習しました。□のある漢字を探すことを課題に、口、日、田、話などの漢字をノートにたくさん書いていました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【5.6年生 総合】
 学習の過程で、学校農園の雑草を抜く作業を行いました。さすが高学年です。分担しながら手際よく行っていました。

11時34分投稿 (西春別小学校)

2020年06月23日(火)

【西春別小学校】授業の様子 6月23日 [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【1年生 算数】
 黒板の問題を一生懸命解いていました。できた人から先生にノートを見てもらいました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【2年生 算数】
 学級で使うものや飾るものをみんなで作っていました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【3.4年生 算数】
 単元のまとめを解いていました。先生に採点してもらうと静かに読書をしました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【5.6年生 算数】
 5年生は、実物投影機を使って「比例」の学習をしました。まとめの部分が説明できるようみんな考えていました。6年生は「分数」の計算を学習しました。今日はすごく頑張ったのでたくさん進んだそうです。

10時17分投稿 (西春別小学校)

2020年06月22日(月)

【西春別小学校】授業の様子 6月22日 [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【1年生 国語】
 「たのしくよもう」という課題から濁音の学習を行いました。『がぎぐげごのうた』をノートに書きました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【2年生 算数】
 まとめのドリルを集中して行いました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【3.4年生 国語】
 3年生は漢字の確かめプリント、4年生は「銀河鉄道の夜」のまとめを行いました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【5.6年生 体育】
 広く場所をとってのマット運動です。「猫ちゃん体操」という柔軟体操を行いました。

11時04分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]