北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2021年08月17日(火)

2学期始業式 [学校行事]

 2学期始業式が8月17日(火)に行われました。夏休み中は暑い日が続いたり、後半急に気温が低下し寒くなったりと、体調管理が難しいところがありましたが、子どもたちは元気に登校する姿がありましたので、一安心でした。
 児童代表発表(6年生)では「夏休み中に頑張ったことや2学期に向けての目標」を述べました。
 校長先生のお話では、夏休み中に開催されたオリンピックの話題をもとに、充実した取組ができるよう、2学期の目標をしっかりと立て、頑張ってほしいとのお話がありました。
 コロナ感染症拡大の状況が続いておりますが、感染症対策を講じながら教育活動を進めていきますので、今後ともご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

【児童代表発表】

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

【校長先生のお話】

09時44分投稿 (西春別小学校)

2021年07月27日(火)

第3回 別海町ビブリオバトル [その他]

 別海町教育委員会主催の第3回ビブリオバトルが、7/27(火)にオンラインにより開催されました。西春別小からは、6年生3名の代表者が、おすすめ本として『ビブリオバトルへようこそ!』を紹介しました。発表では、あらすじ、印象的な場面、登場人物などについて、3名が分担しながら本の魅力を伝えました。他校の感想から、「その後の展開が気になるような伝え方が良かった。」、「その本を読んでみたい。」などの声が上がり、発表に向けた練習の成果が実った瞬間となりました。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

10時40分投稿 (西春別小学校)

2021年07月26日(月)

【西春別小】学校だより「からまつ」第5号 [学校だより]

 令和3年度 学校だより「からまつ」第5号を発行いたしました。
 表面は、「『よかった!』と思える夏休みに」と題して、あるボランティアのエピソードを通して、「『見方が変わると、自分の気持ちが変わり、そして、周りも変わる。そして、最後にはうれしい気持ちになる』等、掲載しています。裏面は8月行事などについて掲載してます。北海道に発令された「緊急事態宣言」や「まん延防等重点措置」により、感染症対策に配慮しながらの学校生活が続きましたが、保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力により、1学期を無事に終えることができました。
 今年の夏休みは、通常の形(26日間)となりますので、学校だよりの表題にもあるように、「よかった!」と思える夏休みを過ごしていただければと思います。

PDFファイル(259KB)

(259KB)

PDFファイル(331KB)

(331KB)

11時12分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]