北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2021年09月03日(金)

【西春別小】夏休み作品展の表彰 [学校行事]

子どもたちが夏休み作成した作品展の表彰式を2日と3日に校長室で行われました。「けっさく賞」と「親子けっさく賞」の賞状が校長先生から、受賞した子どもたちに手渡されました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

11時01分投稿 (西春別小学校)

【西春別小】第2回避難訓練 シェークアウトを実施しました [学校行事]

9月2日 第2回避難訓練(シェークアウト)を実施しました。
シェークアウトの放送が流れると子どもたちは、「ドロップ:姿勢を低く」「カバー:手で頭を守る」「ホールドオン:じっとして」をしっかり行いました。
校長先生からは、「地震が起きた時には、ドロップ、カバー、ホールドオンをしっかりできるようにしましょう。そして、避難訓練は自分の命を守るために行うものです。自分の命を守るということは、自分の命を大事にするということです。今日の避難訓練を通して、自分の命を大事にして行ってください。」と子どもたちに呼びかけました。

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

10時38分投稿 (西春別小学校)

2021年08月31日(火)

【西春別小】学校だより「からまつ」第6号 [学校だより]

 令和3年度 学校だより「からまつ」第6号を発行いたしました。
 夏休み終了後、コロナウイルスの感染拡大により、北海道にも再度緊急事態宣言が発令される状況となっています。表面には、こうした中でも『東京2020オリンピック・パラリンピック』が開催されたことを話題に、「どんなに大変なことがあったとしても、自分の今なすべきことを精一杯することが、誰かの気持ちを動かすことにつながる」という言葉をもとに、子どもたちにも「自分で自分の気持ちを動かせるよに2学期頑張ってもらいたい」という思いが掲載されています。また裏面には、5・6年生の宿泊研修の様子や9月の行事等が掲載されています。

PDFファイル(286KB)

(286KB)


PDFファイル(364KB)

(364KB)

14時22分投稿 (西春別小学校)

2021年08月26日(木)

学校教育指導訪問 [授業風景]

 8月25(水)に学力向上や授業改善を図ることを目的とした学校教育指導訪問がありました。今回1回目は、3・4年生の授業について、根室教育局指導主事と別海町教育委員会指導参事から、授業内容や授業づくりについての助言をいただきました。次回2回目は、11月18日を予定しております。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

12時57分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]