北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2021年10月01日(金)

【西春別小】学校だより「からまつ」第7号 [学校だより]

 令和3年度 学校だより「からまつ」第7号を発行いたしました。
 表面には『楽しく子どもと共に学びの山を登る』と題して、先日オンラインで開催されました、別海町教育研究協議会・別海町生きる力アッププロジェクト主催による「樺山先生の教育講演会」からの授業改善に関わる学びについて記載しております。
 また、裏面は10月行事の他、6年生対象で実施されました全国学力・状況調査の結果分析についての記載となっております。

PDFファイル(265KB)

(265KB)

PDFファイル(420KB)

(420KB)


08時33分投稿 (西春別小学校)

2021年08月31日(火)

【西春別小】学校だより「からまつ」第6号 [学校だより]

 令和3年度 学校だより「からまつ」第6号を発行いたしました。
 夏休み終了後、コロナウイルスの感染拡大により、北海道にも再度緊急事態宣言が発令される状況となっています。表面には、こうした中でも『東京2020オリンピック・パラリンピック』が開催されたことを話題に、「どんなに大変なことがあったとしても、自分の今なすべきことを精一杯することが、誰かの気持ちを動かすことにつながる」という言葉をもとに、子どもたちにも「自分で自分の気持ちを動かせるよに2学期頑張ってもらいたい」という思いが掲載されています。また裏面には、5・6年生の宿泊研修の様子や9月の行事等が掲載されています。

PDFファイル(286KB)

(286KB)


PDFファイル(364KB)

(364KB)

14時22分投稿 (西春別小学校)

2021年07月26日(月)

【西春別小】学校だより「からまつ」第5号 [学校だより]

 令和3年度 学校だより「からまつ」第5号を発行いたしました。
 表面は、「『よかった!』と思える夏休みに」と題して、あるボランティアのエピソードを通して、「『見方が変わると、自分の気持ちが変わり、そして、周りも変わる。そして、最後にはうれしい気持ちになる』等、掲載しています。裏面は8月行事などについて掲載してます。北海道に発令された「緊急事態宣言」や「まん延防等重点措置」により、感染症対策に配慮しながらの学校生活が続きましたが、保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力により、1学期を無事に終えることができました。
 今年の夏休みは、通常の形(26日間)となりますので、学校だよりの表題にもあるように、「よかった!」と思える夏休みを過ごしていただければと思います。

PDFファイル(259KB)

(259KB)

PDFファイル(331KB)

(331KB)

11時12分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]