北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2021年11月04日(木)

【西春別小】学校だより「からまつ」第8号 [学校だより]

 令和3年度 学校だより「からまつ」第8号を発行いたしました。
 表面には『過去の自分を超える生き方』と題して、プロゴルファーの渋野日向子選手のメジャー初制覇からこれまでの苦悩を例に「人間性の成長」について記載しております。
 また、裏面は11月行事の他、学芸会やPTAからの弁当配付についての記事が記載されております。

PDFファイル(311KB)

(311KB)

PDFファイル(438KB)

(438KB)


11時28分投稿 (西春別小学校)

2021年11月01日(月)

PTA弁当配付事業

 10月27日(木)の弁当の日にあわせて、PTA文化部より弁当が子どもたちと先生方に配られました。今回はハンバーグ弁当or唐揚げ弁当の選択でしたが、小学生は唐揚げ弁当の方が人気となりました。
 なお、今年度は11月26日(金)の弁当の日にも、PTA文化部より、弁当が配られる予定となっております。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

17時39分投稿 (西春別小学校)

2021年10月21日(木)

西公民館文化祭鑑賞 [その他]

 10/21(木)と10/22(金)の日程で、西公民館文化祭鑑賞に行ってきました。自分たちの作品を含め、他校の作品や一般の人たちの作品を見ることにより、見方や感じ方を広げ・深めるよい学習となりました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

12時52分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]