北海道の東、野付半島の見える場所にある小学校の学校ブログです。

別海町立野付小学校

2017年08月22日(火)

【野付小学校】夏休み作品展開催中

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 玄関を入ってすぐ左側、通称「コモンスペース」(共有空間、という意味合いです。)に子どもたちの作品が飾られています。
 夏休み中に子ども達が一生懸命考え、楽しんだり苦労しながら完成させたであろう作品が一堂に会しています。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 絵画・工作・手芸・習字・自由研究・・、どれを選んでも良く、そこに子どもたちの個性が見られ「作品展」はとっても華やかです。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 舟です。野付といえば海。海といえば舟!

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 夏といえばうちわ。涼しげな作品が目に飛びこんできました。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 きれいですね。お花のリース。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

手作りのオセロ!遊びたい・・けど「作品には手をふれないようにしましょう」我慢します。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

壁に張る作品も充実。絵画、というよりまるで工作のよう。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

カラフルスライム。自由研究のようです。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

ホワイトカラーが鮮やかです。安定の一品!

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 達筆です。自分もこんなに書けたらいいなあ。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 バボちゃん!きっとバレーが好きなんでしょうね。ほんわかします。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 見所がたくさんあって、一つ一つの作品に、子どもたちの気持ちがこもっています。
 一部分しか紹介できませんでしたが、ほかにも素晴らしい作品がまだまだ沢山展示されてあります。是非ご来校いただき、どうぞご覧になってください。

Posted by ブログ管理者 at 07時27分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 校内リンク ]

[ 学校関係リンク ]

[ リンク集 ]

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by 著作権 別海町立野付小学校 〒086-1644 北海道野付郡別海町尾岱沼潮見町217番地 TEL.0153-86-2013