北海道の東、野付半島の見える場所にある小学校の学校ブログです。

別海町立野付小学校

2017年09月08日(金)

【野付小学校】がんばる立候補者たち!

 学校中の壁や掲示板の、いたるところに選挙のポスターが貼られています。「立候補者」と「責任者」のツーショット写真つきで、華やかなポスターは、人の目を引きます。

 児童会役員選挙まで、後10日あまり。

 選挙活動が活発になってきました。

 各教室を訪問し、演説をする六年生を追ってみました。
 

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 よーし、行くぞー!

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 「・・後ろから入った方がいいんじゃないかな。」
 
 「失礼しまーーす!!」
 

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 責任者の子が立候補者のよさをしっかりアピールします。

 続いて立候補者です。

 選挙はいつも二人三脚なのです!

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 給食の手を止めて、真剣に聞き入る下級生。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 力強くアピールします。

 終了後は、大きな拍手をもらいました。

 しっかりと頭を下げて・・・


 よーし、次!次、いくぞ!

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 この繰り返しです。

 少し慣れてきたでしょうか?

 でも、想像してみてください。

 初めて教室をお邪魔する時の、緊張感。

 うまく話せるだろうか、という不安。同時に、

 自分には助け合う仲間がいるという、安心感。

 これらは本当に体験しなければわからないこと。

 

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

 2人一組で歩む貴重な瞬間を、今あなたたちは経験しています。

 そして、この経験は、あなたたちを大きく成長させてくれます。

 頑張れ!

Posted by ブログ管理者 at 15時39分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 校内リンク ]

[ 学校関係リンク ]

[ リンク集 ]

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by 著作権 別海町立野付小学校 〒086-1644 北海道野付郡別海町尾岱沼潮見町217番地 TEL.0153-86-2013