北海道の東、野付半島の見える場所にある小学校の学校ブログです。

別海町立野付小学校

2013年05月22日(水)

《野付小》職員研修:国語模擬授業 [◎教師力向上への取組の様子です]

5月22日(水)、職員研修をおこないました。国語の模擬授業という形で、それぞれの先生方が普段取り組んでいる「書く」をテーマにした実践を発表しました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

16時53分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》鼓笛隊練習 [◎日々の学校での出来事の紹介です]

5月22日(水)、6月9日(日)に予定している運動会に向けて、鼓笛隊の練習が本格化しています。野付小学校の伝統にもなっている鼓笛隊、6月29、30日に開催される地域の『えびまつり』にも参加する予定です。

画像(480x339)・拡大画像(800x566)
画像(480x360)・拡大画像(800x600)

12時50分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》全校ドッヂビー [◆子どものいる風景]

5月22日(水)、児童会生活委員会企画による『全校ドッヂビー』が中休みに行われました。参加した子供たちは、学年の枠を超え、大いに楽しみました。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)
画像(480x360)・拡大画像(800x600)

11時19分投稿 (ブログ管理者)

2013年05月21日(火)

《野付小》全校朝会 [◎日々の学校での出来事の紹介です]

5月21日(火)、全校朝会で校歌を大きな声で歌うことに取り組みました。担当の先生から「曇り空を吹き飛ばすような声で歌いましょう。」と声をかけられ、みんな良い表情で校歌を歌っていました。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

バレーボール少年団が18日(土)に行われた春季フレンドリーカップ3位入賞の報告をしてくました。そして、25日(土)に開催される全日本小学生バレーボール大会管内予選に向けての意気込みを発表してくれました。

画像(480x346)・拡大画像(800x578)

生活委員会からの委員会企画の報告がありました。「明日22日(水)の中休みに体育館で「全校ドッヂビー」を行います。」という発表に、嬉しそうな表情が子どもたちの中にあふれていました。

画像(480x326)・拡大画像(800x544)

11時08分投稿 (ブログ管理者)

2013年05月20日(月)

《野付小》ほけんだより発行〜健康カードについて〜 [◆保健だより]

画像(339x480)・拡大画像(450x637)
PDFファイル(62KB)

(62KB)


10時13分投稿 (ブログ管理者)

2013年05月18日(土)

《野付小》幼少中交流研修会 [◎教師力向上への取組の様子です]

5月17日(金)、野付地区の幼稚園・小学校・中学校の職員が集い、お互いの園、学校で実践していることについて交流・研修を深めました。幼稚園の実践を基礎に、小学校・中学校の課程で、子どもたちが持っている力をどう高めていくかなど、連携を一層強化しようといった意義深い交流・研修会になりました。

画像(480x356)・拡大画像(800x594)

16時22分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》移動図書館「白鳥号」について [◎日々の学校での出来事の紹介です]

5月17日(金)、図書館の吉田主任が来校。1年生に移動図書館「白鳥号」について、説明してくださいました。その後、1年生は嬉しそうに白鳥号に向かい、お気に入りの本を探していました。

画像(480x331)・拡大画像(800x552)

16時16分投稿 (ブログ管理者)

2013年05月17日(金)

《野付小》中春別農業協同組合補助教材贈呈 [◎日々の学校での出来事の紹介です]

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

5月17日(金)、中春別農業協同組合常務理事の大山さんからJAバンク補助教材「農業とわたしたちのくらし」を贈呈していただきました。ありがとうございました。

11時57分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》桜の治療をしています [◎日本一の千島桜情報]

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

5月17日(金)、今年も樹木医さんが別海町指定文化財「野付の千島桜」の治療をおこなってくれています。今年も元気に咲いてくれることを願っています。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

11時41分投稿 (ブログ管理者)

2013年05月14日(火)

《野付小》少年団活動本格始動 [◆少年団活動]

5月11日(土)、中標津町でバレーボールの練習試合が行われました。

画像(480x315)・拡大画像(800x525)

5月12日(日)、卓球の「中標津オープン大会」が開催されました。

画像(480x367)・拡大画像(800x613)

19時17分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》ほけんだより発行〜内科検診〜 [◆保健だより]

画像(344x480)・拡大画像(510x710)
PDFファイル(50KB)

(50KB)


10時30分投稿 (ブログ管理者)

2013年05月13日(月)

《野付小》桜情報 [◎日本一の千島桜情報]

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

学校の桜はこんな感じです。いつ咲くのでしょう?

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

今日、学校のつつじが咲き始めました。

15時33分投稿 (ブログ管理者)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 校内リンク ]

[ 学校関係リンク ]

[ リンク集 ]

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by 著作権 別海町立野付小学校 〒086-1644 北海道野付郡別海町尾岱沼潮見町217番地 TEL.0153-86-2013

[Login]