北海道の東、野付半島の見える場所にある小学校の学校ブログです。

別海町立野付小学校

2014年02月12日(水)

《野付小》野付中学校1日体験入学 [◆6年生]

2月12日(水)、6年生が中学校に赴き体験入学に参加してきました。中学校の先生の指導のもと、真剣な面持ちで理科の授業に向かっていました。

画像(480x319)・拡大画像(800x533)
画像(480x319)・拡大画像(800x533)
画像(480x319)・拡大画像(800x533)

17時35分投稿 (ブログ管理者)

2013年12月13日(金)

《野付小》清掃時間、突然の雪に子どもたちは [◆6年生]

12月13日(金)、午後になって尾岱沼は雪模様に。授業が終わり、清掃時間。玄関掃除担当の6年生は、率先して除雪作業に取り組んでくれました。小学生とはいえ、その働きぶりとパワーはすばらしいものがありました。

画像(480x319)・拡大画像(800x533)
画像(480x319)・拡大画像(800x533)

18時09分投稿 (ブログ管理者)

2013年08月28日(水)

《野付小》6年生 劇団四季「桃次郎の冒険」公演、鑑賞に向けて出発 [◆6年生]

8月28日(水)、劇団四季の公演を鑑賞するために6年生が釧路に向かいました。朝7時15分、6年生全員がそろって朝の会。その後、笑顔でバスに乗車しました。、

画像(480x360)・拡大画像(800x600)
画像(480x360)・拡大画像(800x600)

08時43分投稿 (ブログ管理者)

2013年07月12日(金)

《野付小》最後の盛り上がり [◆6年生]

修学旅行の最後は担任の先生の歌。みんな盛り上がりました。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

17時49分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》バスレク2 [◆6年生]

次のバスレクは、みんなが大好きなビンゴゲームです。ガイドさんが数字を読み上げるたびに歓声があがります。賞品ももらえるので、みんな気合いが入っています。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

17時01分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》バスレク [◆6年生]

道中バスレクで楽しみながら帰校しています。今は「何が落ちたゲーム」です。落ちた物によって、反応を変えるゲームなのですが、なかなか難しい。バスの中は笑い声で一杯です。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

15時57分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》川下りでエンジョイ! [◆6年生]

修学旅行二日目は、十勝川で川下りです。天気に恵まれ、暖かく気持ち良かったです。目の前に水があれば、始まります、戦いが。水の掛け合いのすえ、ずぶぬれ続出。盛り上がり、楽しかったです。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

11時24分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》みんな元気です [◆6年生]

今朝の朝食の様子です。体調を崩す子は誰もいませんでした。朝からモリモリ食べて、これから出発の用意です。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)
画像(480x360)・拡大画像(800x600)
画像(480x360)・拡大画像(800x600)

07時12分投稿 (ブログ管理者)

2013年07月11日(木)

《野付小》ホテルにて [◆6年生]

無事にホテルに到着しました。到着後、間も無く夕食。「お腹がすいたー。」の声も、30分後には「もう食べられない。」の声に変わりました。美味しい物ばかりだったので、つい食べ過ぎてしまったようです。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)
画像(480x360)・拡大画像(800x600)
画像(480x360)・拡大画像(800x600)
画像(480x360)・拡大画像(800x600)
画像(480x360)・拡大画像(800x600)

18時44分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》ケーキ作り体験 [◆6年生]

昼食の後は、柳月でケーキ作り体験。チョコケーキの飾りつけを上手にしていました。中には、パティシエ顔負けの出来栄えも!明日、お家に持ち帰ります。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(480x360)・拡大画像(800x600)

14時57分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》昼食 [◆6年生]

今日の昼食は、有名店のハンバーグ定食。男の子はご飯を山盛りにして、お腹が一杯になるまで食べました。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

12時33分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》足寄で発掘 [◆6年生]

画像(218x163)・拡大画像(800x600)

足寄動物化石博物館で、化石とクリスタルの発掘体験をしてきました。みんな、かなり真剣でした。何が出てきたかな?

画像(218x163)・拡大画像(800x600)

デスモスチルスという生き物が1200万年前にいたそうです。昔はこの辺も海だったんですね。

11時18分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》出発式 [◆6年生]

今日は暑いくらいの陽気。校長先生のお話を聞いてからバスに乗り込みました。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)

07時01分投稿 (ブログ管理者)

《野付小》修学旅行 [◆6年生]

晴天の中、教室に全員集合。みんな真剣に説明を聞いています。さあ、これから出発です。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)

06時39分投稿 (ブログ管理者)

2013年05月28日(火)

《野付小》6年生による畝きり [◆6年生]

5月28日(火)、6年生による学校農園の畝きり作業が行われました。いも畑、学級農園として今後、全校で取り組んでいきます。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

12時38分投稿 (ブログ管理者)

2012年07月13日(金)

《野付小》修学旅行(2日目) [◆6年生]

画像(480x269)・拡大画像(800x449)

修学旅行2日目です。みんなで朝食をいただきます。今日はJR網走駅から汽車で北見へ向かいます。

画像(480x269)・拡大画像(800x449)

網走駅に到着。これからJRにのって北見まで列車の旅を楽しみます。雨が上がってよかった。

画像(480x269)・拡大画像(800x449)

北網圏北見文化センターです。プラネタリウムで星座を観察します。

画像(480x269)・拡大画像(800x449)

イオン北見に到着。ここでは、グループに分かれて買い物、昼食を取ります。みんなは何を食べるのでしょうか。

画像(480x269)・拡大画像(800x449)

北見ファミリーランドに到着しました。乗り放題なので好きな乗り物にのります。もう修学旅行も終盤になってきました。

画像(427x286)

次は何に乗ろうかな?

午後5時45分。
無事に帰校しました。
ありがとうございました。

07時19分投稿 (ブログ管理者)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 校内リンク ]

[ 学校関係リンク ]

[ リンク集 ]

3

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by 著作権 別海町立野付小学校 〒086-1644 北海道野付郡別海町尾岱沼潮見町217番地 TEL.0153-86-2013

[Login]