北海道の東、野付半島の見える場所にある小学校の学校ブログです。

別海町立野付小学校

2016年05月06日(金)

【野付小学校】教材の寄贈(中春別農協さんより)

中春別農協さんより本校へ、農業に関する教材を寄贈していただきました。
主に5年生の学習で活用していきたいと思います。

ありがとうございました。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)

19時16分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】 1年生を迎える会

4月28日に予定されていました1年生を迎える会。
インフルエンザの影響で、5月6日に延期され、本日無事行うことが出来ました。
1年生を暖かく迎えようと、どの学年も嗜好をこらした出し物を行いました。
また1年生も、お礼に本校の一員となった喜びを込めて、校歌を元気よく歌ってくれました。
このような活動を通して思いやりの心が育まれていくと実感しました。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)

18時29分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】桜だより1 [◎日本一の千島桜情報]

連休も明け、校舎内に子ども達の元気な声があふれています。
ここ数日の温かさで、校庭の桜(千島桜)の蕾が膨らみを増しました。
今年の開花はいつになるか。
随時ブログで更新していきます。

画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)

続きを読む

08時50分投稿 (ブログ管理者)

2016年04月29日(金)

【野付小学校】 学校だよりナンバー2発行しました

PDFとなっています。
クリックしてご覧ください。

本校は5日(木)までお休みとなります。
6日(金)は通常登校となります。

PDFファイル(174KB)

(174KB)

PDFファイル(145KB)

(145KB)

16時03分投稿 (ブログ管理者)

2016年04月28日(木)

【野付小学校】 運動会に向けて〜紅白決め〜

運動会へ向けて、動き始めました。
本日は、中休みにコモンスペースで紅白決めが行われました。
6年生の縦割り班の代表が、はこの中の巻物を引き、紅白が決まりました。
縦割り班1・2班は赤
縦割り班3・4班は白 に決まりました!

画像(480x318)・拡大画像(800x531)

11時51分投稿 (ブログ管理者)

2016年04月25日(月)

第2学年 学級閉鎖となりました [◎日々の学校での出来事の紹介です]

 本日、第2学年の高熱等による欠席者が5名と学級児童数の30パーセントを超えました。(インフルエンザを含む)そこで、本日給食を食べた後、13:00より学級閉鎖とすることとしました。
 対象学年の保護者の方々には、13:00下校となりますのでお迎えをお願いします。
 詳しくは、本日配布しましたプリントをご覧下さい。

 4月下旬とはいえ、寒暖差が大きく、気候が安定しません。どうぞ、体調管理に気を配られ、うがい手洗いなどの予防に勤めていただければと思います。 

               野付小学校 校長 山本尋子

09時08分投稿 (ブログ管理者)

2016年04月24日(日)

【野付小学校】 本日参観日です。全体懇談の資料を掲載しております。

本日4月24日(日)は、第一回目の参観日です。
お子さんの学校での様子、新学期が始まっての学校の様子などをご覧いただければと思います。

全体懇談会の資料を掲載しましたので、ご覧ください。

PDFファイル(199KB)

(199KB)

09時38分投稿 (ブログ管理者)

2016年04月20日(水)

【野付小学校】避難訓練 真剣に取組んでいます

九州熊本県を中心とする震災に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


本校では、本日2時間目に地震と津波を想定した避難訓練を行いました。

全児童が本当に集中し真剣に取組んでいました。
このような積み重ねが、いざという時に生かされると思います。

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

先生の指示に従い静に移動しています

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

1次避難 学校駐車場で待機しています

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

津波警報発令で2階の図書室前に避難しました。場合によっては屋上に避難します。


23時45分投稿 (ブログ管理者)

2016年04月18日(月)

【野付小学校】 年間行事予定表(4月18日現在)

PDFファイル(225KB)

(225KB)

本校の年間行事予定表です。
PDFとなっております。
クリックしてご覧ください。

08時35分投稿 (ブログ管理者)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 校内リンク ]

[ 学校関係リンク ]

[ リンク集 ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by 著作権 別海町立野付小学校 〒086-1644 北海道野付郡別海町尾岱沼潮見町217番地 TEL.0153-86-2013

[Login]