北海道の東、野付半島の見える場所にある小学校の学校ブログです。

別海町立野付小学校

2016年08月18日(木)

【野付小学校】 夏休みの作品展開催中

本日(8月18日)より、26日(金)まで、夏休みに取組んだ作品展を実施しております。
各自、工夫を凝らした作品を展示しております。
保護者の皆様、地域の皆様、ブログを見られた方、どうぞお越しください。その際には職員室に一言『作品展を見に来ました』と声をかけてください。

子ども達の頑張った成果を、是非ご覧になってください。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)

08時20分投稿 (ブログ管理者)

2016年08月17日(水)

【野付小学校】 2学期始業式

いよいよ2学期が始まりました。
校舎にも子ども達の元気の良い声があふれています。

始業式では、学級代表のみなさんが『夏休みの思い出と2学期に頑張りたいこと』について発表をしました。

校長先生のお話では、『時間の大切さ・時間を守ることについて』と『笑顔であいさつ』についてお話いただきました。

時間を自分達で守り、みんなを気持ちよくさせる挨拶にあふれる2学期でありたいですね。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)
画像(480x318)・拡大画像(800x531)

16時57分投稿 (ブログ管理者)

2016年08月16日(火)

【野付小学校】 前日の掃除 〜気持ちよく子ども達を迎えるために〜

 2学期始業式前日、全教職員で校内の清掃を行いました。子ども達が気持ちよく学校にこられるように、普段はできないところまで掃除しました。

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

22時59分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】  AED講習会〜中学校にて〜

本日午後から、小学校、中学校の先生方でAEDの研修を行いました。
別海町消防署の方4名が指導者として担当していただきました。

何もないことが一番いいのですが、何かあったときにスムーズに対応できるように、参加者全員真剣に研修しました。

画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)

22時30分投稿 (ブログ管理者)

2016年07月31日(日)

【野付小学校】 野付神社祭 子ども相撲大会中止のおしらせ [◆地域のニュース]

本日予定されていました子ども相撲大会ですが、この雨のため中止となりました。

大変残念ですが、ご連絡をいたします。

09時09分投稿 (ブログ管理者)

2016年07月29日(金)

【野付小学校】ポケモンGOについて

マスコミ報道等でご存知のことと思いますが、「ポケモンGO」が7月22日に日本国内で配信されました。
歩きながらゲームを行うことで、様々な問題や危険なことも起きております。
保護者の皆様におかれましては、もしお子さんをこのゲームで遊ばせる場合には、以下のことに十分注意していただきたく思います。
子どもの安全の為、ご協力よろしくお願いいたします。

1 いきなり一人で遊ばせるようなことはせず、ご家族と一緒に近所や公園等で試してみて、楽しさと友に危険性についても気づかせてください。
2 ゲームをする際には周りの様子に十分気をつけるように指導してください。
3 トレーナー登録をする場合には個人が特定されないよう、十分注意するよう指導してください。
4 お子様には以下のような約束を守るようしっかりとご指導ください。
?道路や人通りの多いところなど他人に迷惑がかかるような場所では遊ばない。
?人気のない場所や危険な場所では遊ばない。
?スマホの画面を見ながら歩き回らない。

内閣サイバーセキュリティーセンターからの文章をPDFで添付しております。
こちらもご参照ください。

PDFファイル(145KB)

(145KB)

16時23分投稿 (ブログ管理者)

2016年07月25日(月)

【野付小学校】 校舎内清掃

夏休みに入り、校舎から子ども達の元気な声が聞こえなくなりました。
子ども達の出入りの少ないこの時期に、校舎内の一斉清掃を行いました。
見事にきれいになった校舎で、2学期の子ども達の登校を待ちます。(4,5,6年生は夏休みの学習会があります)

画像(480x318)・拡大画像(800x531)
画像(480x318)・拡大画像(800x531)

左側が掃除まえ、右側が掃除後です。差は歴然ですね。

12時03分投稿 (ブログ管理者)

2016年07月22日(金)

【野付小学校】 学校だより【ナンバー5】

PDFで表示しています。
ご覧ください。

PDFファイル(119KB)

(119KB)

PDFファイル(180KB)

(180KB)


13時13分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】 1学期終業式

本日、本校の終業式です。
各学年の代表が「1学期の振り返りと、夏休みに向けて」を発表してくれました。
また校長先生からは、夏休みの心構えと計画的に過ごす大切さ、全て自分の責任で行うことについてお話をしていただきました。

25日間の夏休みを充実したものにするため、規則正しい生活を心がけてください。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)

各学級の代表者の発表

画像(480x318)・拡大画像(800x531)

校長先生のお話です

13時06分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】 野付小のあたりまえ

野付小学校のあたりまえの取組みの成果が見られました。

体育帽子、なわとび、ぞうきんのかけ方です。

きれいに整頓されております。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)
画像(480x318)・拡大画像(800x531)

09時52分投稿 (ブログ管理者)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 校内リンク ]

[ 学校関係リンク ]

[ リンク集 ]

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by 著作権 別海町立野付小学校 〒086-1644 北海道野付郡別海町尾岱沼潮見町217番地 TEL.0153-86-2013

[Login]