北海道の東、野付半島の見える場所にある小学校の学校ブログです。

別海町立野付小学校

2017年04月23日(日)

【野付小学校】授業参観日です

画像(218x163)・拡大画像(800x600)

本日は日曜参観日。

やや肌寒く、またお忙しい中にも関わらず、たくさんの保護者の皆さんにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

お子さんの様子はいかがでしたか?
初めての参観日とあって、ちょっぴり緊張した面持ちの子ども達も、授業が進むにつれていつもの笑顔が弾けていたように思います。みんな頑張っていましたね。

私たち職員一同、今後とも子どものために力をつくしていきたいと思いますので、変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

13時09分投稿 (ブログ管理者)

2017年04月19日(水)

【野付小学校】避難訓練をしました!

 本日2時間目に避難訓練を行いました。
 今回は、地震で校舎から避難した後に、津波警報が出て、再び校舎二階に向かうという想定です。
 担任の先生の指示をよく聞いて、全員がしっかりした態度で避難しています。いわゆる「お(さない)・は(しらない)・し(ゃべらない)・も(どらない)」もバッチリです!
 今回は「訓練」でしたが、災害はいつ起こるかわかりません。どんな時も、落ち着いて、訓練を思い出してきちんと行動すること。これからも、そんな野付の子ども達でありますように!

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

10時32分投稿 (ブログ管理者)

2017年04月18日(火)

【野付小学校】一斉下校のお知らせ

 本日、これから悪天候が予想されることから、
急ですが、下校時間を繰り上げることとしました。

1,2年生の5時間にあわせて、全学年5時間授業で
一斉下校となります。

一斉下校時刻は14:20です。

保護者の皆様にはご負担をおかけしますが、お迎えをお願いします。
玄関前まで来て、降りて職員に声をかけてください。

連絡は以上です。よろしくお願いします。

(明日は天気が快復しますように・・)

13時01分投稿 (ブログ管理者)

2017年04月12日(水)

【野付小学校】学習の様子から

画像(218x163)・拡大画像(800x600)

 思いがけぬ「雪」。びっくりしましたね。寒いです・・。

 さて、各学級では子ども達が色々な役割を決めて、活動が活発になってきました。これからの活躍が楽しみです。
 本日3時間目の学級の様子です。
 1〜3年生は、先生のお話をしっかり聞いて真剣に勉強。
 4〜6年生は、CRTテストに挑戦。静まり返った教室には、鉛筆の音だけが響いていました。頑張って!

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

10時49分投稿 (ブログ管理者)

2017年04月11日(火)

【野付小学校】三角帆ナンバー1 [◆学校便り三角帆]

PDFファイル(337KB)

(337KB)

PDFファイル(173KB)

(173KB)


17時06分投稿 (ブログ管理者)

2017年04月06日(木)

【野付小学校】ピカピカの1年生、入学!!

 絶好のお天気に恵まれて、本日入学式を挙行いたしました。緊張感と同時に、晴れやかな思いが交差する独特の空気が流れるのが「入学式」。関係する保護者の皆様、そして我々教職員にとっても、忘れられない一日となりました。
 最後まで、堂々とした態度で過ごせた一年生!素晴らしい!
 お兄さんお姉さんも、自分の役割をしっかりと果たし、成長を感じさせてくれましたね。言うことなし!
 青空も祝福の今日、私たち野付小学校は最高のスタートを切ることができました!
 明日も良い一日になりますように・・。

画像(218x145)・拡大画像(720x480)
画像(218x145)・拡大画像(720x480)
画像(218x145)・拡大画像(720x480)
画像(218x145)・拡大画像(720x480)

18時25分投稿 (ブログ管理者)

2017年04月05日(水)

入学式目前!準備頑張りました!

画像(218x163)・拡大画像(800x600)

 いよいよ明日は入学式。休日を返上して、朝から6年生が登校し、明日の準備に汗を流してくれました!
 さすがは最高学年。テキパキと行動し、あっという間に準備は万端。これからも、色々な場面で活躍してくださいね。
 この後は2年生も登校し、「お祝いの言葉」を練習しました。
さあ、いよいよ明日からスタート。野付の子ども達の、毎日の活躍にご期待ください!

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

10時24分投稿 (ブログ管理者)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 校内リンク ]

[ 学校関係リンク ]

[ リンク集 ]

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by 著作権 別海町立野付小学校 〒086-1644 北海道野付郡別海町尾岱沼潮見町217番地 TEL.0153-86-2013

[Login]