北海道の東、野付半島の見える場所にある小学校の学校ブログです。

別海町立野付小学校

2017年05月11日(木)

【野付小学校】桜だより4

 あいにくの雨模様です。少し肌寒くもあります。
 そんな中ですが、桜は順調に花をほころばせました。
 現在「一分咲き」というところでしょうか。
 満開になる日が待ち遠しいですね。
 

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

07時20分投稿 (ブログ管理者)

2017年05月10日(水)

【野付小学校】みんなで遊んだ休み時間

 保健委員会の主催で「全校色おに遊び」を、中休みに行いました。授業中とはまた違う皆の笑顔が弾けます。
「次の色は・・・水色ー!」司会の呼び声に、一斉に駆け出す子ども達。先生方も混じって、楽しいひと時を過ごしました。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

10時26分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】桜だより3

 朝日を浴びて、日々色づく野付の千島桜。
 桜の花びらが一つ、二つ可憐に開いています。

 満開の日も、もう間もなくではないでしょうか。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

07時28分投稿 (ブログ管理者)

2017年05月09日(火)

【野付小学校】ありがとうございました!

 野付漁協婦人部の皆様から、たくさんの雑巾を寄付していただきました。
 ありがとうございました!大切に使わせていただきます。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)

15時11分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】交通安全教室を行いました!

 尾岱沼駐在所長さんを迎えて、全校で交通安全教室を行いました。
 開会式の後、所長さんのお話を聞いてから、自転車または徒歩で市街地へ繰り出します。
 交差点の安全な渡り方はどうだったか。確かめながら渡る子ども達はいつも以上に真剣そのもの。右を見て左を見て・・・よし手を挙げて渡ろう!
 いつも今日の学習を思い出して、これからも交通安全をしっかり守っていきましょう。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

13時37分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】桜だより2

晴れの穏やかな一日です。
学校への開花お問い合わせも増えてきました。
本日ぐるりと見回した桜ですが、ほころび始めた桜の花びらが、ひとつ、ふたつ。
後もう少しですね。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

13時31分投稿 (ブログ管理者)

2017年05月08日(月)

【野付小学校】桜だより1 [◎日本一の千島桜情報]

連休も明け、校舎内に子ども達の元気な声があふれています。今日から家庭訪問・個人面談週間のスタート。「一体、先生はどんな話をするんだろう?」ドキドキしている子もいるかも知れませんね。
さて、ここ数日の温かさで、校庭の桜(千島桜)の蕾が膨らみを増しました。
すぐそこ中標津まで開花は迫っているようですが、今年の開花はいつになるのでしょうか。
随時ブログで更新していきます。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

08時25分投稿 (ブログ管理者)

2017年04月28日(金)

【野付小学校】学校だより「三角帆」第2号

PDFファイル(1987KB)

(1987KB)

PDFファイル(259KB)

(259KB)


17時17分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】1年生を迎える会!

 今日は「1年生を迎える会」です。
 この日のために各学年は、何日も前から準備に大忙し。
 もっと工夫しよう、少しでも良いものにしようと、担任の先生や友だちと知恵を絞る姿が、学校のあちらこちらで見られました。
 入学式から早1ヶ月。少し逞しくなった1年生たちは、果たして、そんなお兄さんお姉さんの思いをしっかり受け止めてくれるでしょうか・・?
 結果、本日の会は大成功!全校みんなが一つとなって、楽しい時間を過ごすことができました。

 明日から連休が続きます。事故のない楽しい休日をお過ごしください!

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

画像(218x163)・拡大画像(800x600)

12時45分投稿 (ブログ管理者)

2017年04月23日(日)

【野付小学校】授業参観日です

画像(218x163)・拡大画像(800x600)

本日は日曜参観日。

やや肌寒く、またお忙しい中にも関わらず、たくさんの保護者の皆さんにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

お子さんの様子はいかがでしたか?
初めての参観日とあって、ちょっぴり緊張した面持ちの子ども達も、授業が進むにつれていつもの笑顔が弾けていたように思います。みんな頑張っていましたね。

私たち職員一同、今後とも子どものために力をつくしていきたいと思いますので、変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

13時09分投稿 (ブログ管理者)

2017年04月19日(水)

【野付小学校】避難訓練をしました!

 本日2時間目に避難訓練を行いました。
 今回は、地震で校舎から避難した後に、津波警報が出て、再び校舎二階に向かうという想定です。
 担任の先生の指示をよく聞いて、全員がしっかりした態度で避難しています。いわゆる「お(さない)・は(しらない)・し(ゃべらない)・も(どらない)」もバッチリです!
 今回は「訓練」でしたが、災害はいつ起こるかわかりません。どんな時も、落ち着いて、訓練を思い出してきちんと行動すること。これからも、そんな野付の子ども達でありますように!

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

10時32分投稿 (ブログ管理者)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 校内リンク ]

[ 学校関係リンク ]

[ リンク集 ]

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by 著作権 別海町立野付小学校 〒086-1644 北海道野付郡別海町尾岱沼潮見町217番地 TEL.0153-86-2013

[Login]