北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2010年11月30日(火)

<<別海中学校>>全校集会 [学校の様子]

11月30日、全校集会がありました。

校長先生の講話の中で、いじめについてのお話がありました。特に「いじめは絶対に良くないこと」「身近な人で相談できる人を持つことの大切さ」を強く伝える内容でした。
思い悩むときは誰にでもありますが、それを乗り越えていく
強さと悩みを共有することも生きる力につながるのだろうと思います。

また、文化活動の表彰がたくさん行われました。
主な表彰は次の通りです。

第5回もっと明鏡大賞 
 佳作 1年生 Kさん

第57回町内弁論大会 
 優秀賞 3年生 O君・Nさん

別海町芸術文化祭 
 手芸の部 銀賞 2年生 Fさん
              銅賞 2年生 Hさん

平成22年度 税の標語
 根室関税会 優秀賞 1年生 M君
 根室税務署長賞 1年生 Hさん
 関税会会長賞  1年生 Kさん

他にも海の子作品展で習字と絵画の部の表彰が行われました。

また、学級役員・生徒会執行部・各常任委員会の任命式も行われ、生徒会執行部の新旧役員から挨拶がありました。

(旧役員)
生徒会長…2年間努め、貴重な体験をすることができました。大変なことがたくさんでしたが、そのぶんやりがいもたくさんありました。みなさんの支えがあってやってこれました。
副会長…人の先頭に立つことはすごく大変でした。毎度毎度準備がありましたが、その分達成感がすごくありました。
書記…いろいろなことを学び、吸収し、すごく成長できました。新生徒会には前期のよいところを引き継いで欲しいです。
書記…残ってやることが大変でしたが、一生懸命やると楽しくなりました。

(新役員)
会長…前に負けない執行部にしようと思います。頑張りますので応援お願いします。
副会長…楽しい企画をたくさん考えたいです。精一杯頑張ります。
副会長…前期も楽しかったですが、後期も楽しい企画を自分からどんどん考えたいです。
書記…行事、オクトーバーフェスティバルの準備などを頑張り、別海中学校をより良くしていきます。
書記…新しい企画などを考えていきます。

新しい執行部と常任委委員会のみなさんも、これから目標を高く持ち、頑張って活動して欲しいと思います。

Posted by 別海中学校 at 18時46分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/sbetukai/tb.php?ID=185

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

11

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【別海中】校内弁論大会

【別海中】校内弁論大会

【別海中学校】〜節分集会その2

【別海中学校】〜節分集会その2

【別海中学校】〜別海町合同音楽祭

【別海中学校】〜別海町合同音楽祭

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS