北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2008年09月01日(月)

新人戦管内大会準優勝・・・ [部活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 8/31(日)新人戦の管内大会が行われました。
 初戦は強豪中標津中学校をエースS君が1安打に抑え、見事完封! 打線もチャンスにうまくつながり、3−0で勝利しました。 決勝は川北中学校と対戦。息詰まる投手戦! 連投のエースS君は最後まで相手をノーヒットノーランで抑えました。しかし5回に守備のミスで1点失い、これが決勝点。0−1で惜敗しました。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

08時49分投稿 (別海中学校)

2008年08月29日(金)

総合的な学習の時間の発表会 [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

牛の生態について

午後から総合的な学習の時間の発表会が視聴覚室で行われました。今回の発表では「酪農」「乳製品」「旧標津線」について各班が体験活動で学んだことを発表しました。どの班もとてもていねいにまとめていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

酪農の仕事

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

酪農の現状

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

酪農の歴史

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

アイス&ヨーグルト

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ハム&ソーセージ


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

チーズ&バター

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

旧標津線

19時31分投稿 (別海中学校)

校内授業研(3年理科) [3年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

授業に集中しています

理科の校内授業研が行われました。
「生物の子孫ののこし方」を詳しく指導していました。視聴覚機材(OHP)をとても有効に活用していました。参観者にも大変勉強になりました。みんな、先生の話に聞き入っていました。




画像(180x135)・拡大画像(640x480)

OHPが大活躍


19時22分投稿 (別海中学校)

校内授業研(1年数学) [1年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

手が挙がります

数学の校内授業研が行われました。
「文字式の計算」をとてもていねいに指導していました。参観者も大変勉強になりました。生徒たちにも長方形を活用した文字式の計算の指導はとても好評でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

作業中


19時06分投稿 (別海中学校)

修学旅行結団式 [3年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

しっかり聞いています

9月1日(月)から3泊4日の日程で3年生が修学旅行に出発します。
今日はそれに向けての結団式が行われました。その中で団長の生徒が「楽しくしっかり勉強し良い思い出をつくろう」「ふざけすぎずマナーを守っていこう」と話していました。みんなでたくさん良い思い出をつくってほしいです。

14時40分投稿 (別海中学校)

2008年08月26日(火)

水泳学習がありました [1年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

水中に潜ります

体育の時間に水泳学習が行われています。
少し気温は低くなりましたが、室内は意外にあたたかく生徒たちも楽しそうに泳いでいます。
25mを泳げるようにがんばるぞ!

14時42分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

9

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【別海中学校】〜救命講習の様子〜

【別海中学校】〜救命講習の様子〜

【別海中学校】〜指導主事訪問

【別海中学校】〜指導主事訪問

《別海中》 2学期の始業式

《別海中》 2学期の始業式

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]