北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2008年10月16日(木)

オクフェスに向けて(総練習) [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

自由発表

今日はオクフェス(文化祭)の総練習がありました。今年から始まった自由発表には3チームが出場しました。どのチームも曲に合わせて舞台上を所狭しと歌ったり、踊ったりと観客を魅了していました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Aチームの演劇発表

Aチームの演劇では『河童』が登場しました。この河童、学生服を着ているんです。ちょっと気の弱そうな河童ですが、なかなかいい奴です。それをAチームのみんなが上手に表現していました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Bチームの演劇発表

Bチームの演劇では『ボス』が登場しました。このボス、コートを着て登場します。主役ではないのですが、そんな名脇役たちがたくさん登場します。それをBチームのみんなが上手にまとめていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全校合唱

弁論発表や英暗発表、選択音楽でのバンド演奏や全校合唱や自由発表、そして演劇発表と内容も充実しています。
ぜひ、生徒たちの熱演にエールを送って下さい。みなさまのご来校をお待ちしています。

16時45分投稿 (別海中学校)

2008年10月07日(火)

オクフェスに向けて(その2) [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全校生徒で合わせました

全校合唱で男子パートと女子パートを合わせて歌いました。その歌声は指揮者に合わせてリズムよく響いていました。これからの練習でさらにうまくなるはずです。
本番がますます楽しみになりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Aチームの立ち稽古

Aチームもいよいよ立ち稽古が始まりました。
生徒たちの表情は明るく、意欲的に練習に励んでいます。キャスティングもよく、はまり役の生徒もたくさんいます。
さあ、どんどんペースを上げていくぞ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Bチームの道具作り

Bチームは舞台道具作りをスタートしました。
たくさんの道具が必要となりますが、みんなで作業を分担して取り組んでいます。いいものができそうです。
後片付けもしっかりがんばるぞ!

11時06分投稿 (別海中学校)

2008年10月03日(金)

オクフェスに向けて(その1) [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

男子パートの合唱練習です

10月19日(日)に開催される文化祭、オクトーバフェスティバル(通称:オクフェス)に向けての活動が始まっています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

女子パートの合唱練習です

全校合唱ではKiroroの「Best Friend」と「心の瞳」という合唱曲を発表します。そのために今は男女に分かれてパートごとに練習しています。どちらも少しずつ声が出てきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Aチーム 台本を読み合わせています

演劇では全校生徒を2チームに分けて発表します。Aチームは「河童 学校へ行く」、Bチームは「謎の大捜査線」です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Bチーム 立ち稽古が始まりました

どちらのチームも配役が決まり、練習にも熱が入ってきました。当日の熱演が今から楽しみです。

11時57分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【別海中】1学期 終業式

【別海中】1学期 終業式

【別海中学校】運動会その2(平成ジャンプ・綱引き・またいじゃ王くぐっちゃ王・心を一つに)

【別海中学校】運動会その2(平成ジャンプ・綱引き・またいじゃ王くぐっちゃ王・心を一つに)

【別海中学校】〜薬物乱用防止教室がありました。〜

【別海中学校】〜薬物乱用防止教室がありました。〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]