北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2008年10月27日(月)

ALTのエマさんが来ました [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

英語で質問!

ALTのエマさんが30日(木)までの予定で来校しました。今日は1年生と3年生が一緒に授業を受けました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Speak English!

本場の英語に少々戸惑いつつも楽しい1時間を過ごしました。やっぱりエマさんの英語は一味違います。たくさん勉強しよう。

15時32分投稿 (別海中学校)

歯科指導がありました [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たくさんの資料が出されました

別海町民保健センターの歯科衛生士さんによる歯科指導がありました。
1・2年生は「歯肉炎検査」「位相差顕微鏡」「歯磨き」など、3年生は「噛むこと」を中心に指導していただきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

歯をしっかり磨きましょう

歯の健康はふだんの生活やスポーツにつながることがよくわかりました。これからもしっかりと歯磨きをするように心がけてほしいですね。

09時38分投稿 (別海中学校)

2008年10月22日(水)

オクフェスが大成功に終わりました [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

開会セレモニー

19日(日)にオクトーバーフェスチィバルが開催され、大成功のうちに無事終了しました。
今年は演劇を縦割りの2チームに分けたり、有志による自由発表を取り入れるなど新しいチャレンジもありました。その中で生徒一人一人が積極的に関わり、充実した内容の発表となりました。
みなさま、ご声援、ご協力のほどありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

弁論発表

3人の弁士が熱弁を振いました。
どれも自分たちの生活を見つめなおしたいい内容でした。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

自由発表(Smile)

かわいい振付が印象的なダンスでした。
赤いTシャツがお揃いでこれまたかわいいですね。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

自由発表(WeareArashi)

どこまでもなりきったダンスでした。
練習に練習を重ねてきた成果がありました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

自由発表(アラジン)

男女入り混じっての賑やかなダンスでした。
会場のテンションがヒートアップしました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

演劇A「河童 学校へ行く」

「河童」を通していろいろ考えされられました。
どの生徒もしっかりと役になりきっていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全校合唱

素敵な歌声が響き渡りました。
それを引き立てるピアノ伴奏も素敵でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

選択音楽発表

アンコールが会場から湧き上がりました。
チームワークのよい演奏に手拍子が起こりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

演劇B「謎の大捜査線」

個性的なキャラクターがたくさん登場しました。
銭形刑事はどこにいるでしょう?わかったかな・・・。

続きを読む

20時35分投稿 (別海中学校)

2008年10月17日(金)

展示会場の設置完了! [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1年教室

展示会場の設置が完了しました。
いよいよ本番モードです。
校内もオクフェス(文化祭)本番に向けて盛り上がってきました。
今年も生徒たちの力作をぜひご覧下さい。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2年教室

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3年教室


15時05分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

札幌医科大学健康教育セミナー

札幌医科大学健康教育セミナー

【別海中学校】〜スケート

【別海中学校】〜スケート

【別海中学校】〜総合学習発表会

【別海中学校】〜総合学習発表会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]