北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2008年12月22日(月)

2学期の終業式でした [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2学期が終了しました

2学期の終業式がありました。生徒たちは84日間にわたる学校生活でたくさん学び、たくさん経験をしました。それらが数多くの表彰状と校長先生のあいさつに込められていました。
明日から冬休みが始まります。有意義な冬休みにしましょう。そして元気よく3学期の始業式を迎えるようにしましょう。

14時50分投稿 (別海中学校)

2008年12月11日(木)

焼き芋作り [3年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ハイチーズ

寒空の下、3年生が焼き芋作りをしました。落ち葉を集めてその中にサツマイモを入れました。
なかなか風情があります。時にはこういうのも楽しいものです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

煙がすごくて・・

前回の反省を生かしてのチャレンジでしたが、誰よりも!(^^)!いた先生のおかげで今回はおいしい焼き芋ができました!!記念にみんな揃ってハイ、チーズ(^.^)

15時11分投稿 (別海中学校)

授業交流週間です [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1年生の社会です

12月1日から2週間の予定で授業交流週間が設けられました。
いろんな授業からいろんなことを学びました。教室の雰囲気作りや指示、発問の仕方、指名の仕方など、普段は気のつかないことがたくさんありました。とても勉強になりました。学んだことを自分の授業に生かしたいです。

14時55分投稿 (別海中学校)

2008年12月03日(水)

生徒総会でした [生徒会]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

議案を検討しました

今日は6校時目に生徒総会が行われました。
みんなが学校生活を楽しめるように、みんなで議案を検討する大切な時間でした。
新しい執行部からもしっかりと今後に向けてのスローガンが提案されました。また、3年生たちからも後輩に向けてたくさんの期待と励ましが寄せられました。
これからの生徒会活動に期待しています。

17時50分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

12

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【別海中学校】最高の歌声:合同音楽祭

【別海中学校】最高の歌声:合同音楽祭

【別海中学校】〜文化祭 総練習

【別海中学校】〜文化祭 総練習

総合的な学習の時間の発表会

総合的な学習の時間の発表会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]