北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2009年02月05日(木)

楽しいスケート大会でした [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3年生

好天のもとスケート大会が行われました。生徒たちは500Mのタイムを測定したり、学年・教職員対抗リレーや旗とり合戦に参加して冬の1日を満喫していました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2年生

どの生徒も上手にスケートを滑っていました。中でもコーナーでの足運びや姿勢がとても上手な生徒もいました。

また、来年もこの道東の冬を満喫したいですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1年生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

学年・教職員対抗リレー

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

旗とり合戦

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

最後は掃除です


19時50分投稿 (別海中学校)

2009年02月03日(火)

調理実習でした [1年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おいしくできるかな?

今日は午後から1年生で調理実習が行われました。「イギリスのおかしを作ろう」とみんなでスコーンを作ったり、紅茶を飲んだり午後のひとときを楽しみました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

スコーンです

試食の際は一緒に参加したALTのエマさんとその友人の方との交流を深めることができました。
みんな1人4つのスコーンに大満足でした。

13時17分投稿 (別海中学校)

校内授業研? [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1年生

今日は1年生と3年生で道徳の授業研が行われました。
1年生は1人のリーダーの判断について考えるモラルジレンマを扱った授業でした。授業ではたくさんの生徒たちの意見が交流されました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3年生

3年生はある人物を通して生き方について考えました。生徒たちからの意見もさすが3年生といったものでした。
とてもしっとりとしたいい授業でした。

13時10分投稿 (別海中学校)

2009年01月27日(火)

スケートの授業が始まりました [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

気温が高くなかなかリンクが使用できない状態が続いていましたが、ようやく今年度初のスケート授業が行われました。
天然氷のスケートリンクで授業です。暖気が来ると氷が落ちます!!?
1年生はスケートの初滑りです。みんな上手に滑ることができました。次もがんばりましょう!

13時03分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【別海中学校】消費者被害防止教室!!

【別海中学校】消費者被害防止教室!!

【別海中学校】〜歯科指導

【別海中学校】〜歯科指導

《別海中学校》保・小・中合同運動会練習がありました

《別海中学校》保・小・中合同運動会練習がありました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]