北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2009年03月24日(火)

修了式・離任式でした [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

修了式でした

春は出会いと別れの季節です。
今日、平成20年度の修了式と離任式が行われました。修了書を手にする生徒たちの顔には「1年がんばった」という充実感がありました。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ごくろうさまでした

離任式ではこの3月で異動になった先生たちからお別れのあいさつがあり、生徒達から記念の花束や色紙が贈られました。新しい出会いと別れが生徒たちを大きく成長させます。

新年度さらなる活躍を期待したいです。

12時55分投稿 (別海中学校)

2009年03月13日(金)

とってもいい卒業式でした [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

第62回卒業式でした。9名の生徒が学び舎を巣立っていきました。
それぞれの思いが込められた3年間でした。担任の先生は学級通信の最後を次の一文で締めました。「いつの日かお互いが出会ったときに「いま、大変だけど楽しいよ」と笑って話せる人生を願っています。卒業、おめでとう。」
とってもいい卒業式でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

12時01分投稿 (別海中学校)

2009年03月09日(月)

保育園訪問に行きました [3年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

プレゼントした手作り草履

本別海にある保育園の協力を得て保育園訪問が行われました。最初はみんな緊張していましたが、「絵本の読み聞かせ」「折り紙遊び」「長縄跳び」「ダイコン抜きの遊び」をやるうちに少しずつ馴染むことができました。
参加した3年生からは「もっと一緒に遊びたいなあ」「楽しく過ごすことができた」などの感想が聞かれました。充実した保育園訪問でした。
ご協力いただいた保育園のみなさまありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

園児との交流

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

絵本の読み聞かせ


11時36分投稿 (別海中学校)

卒業式会場準備がありました [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

準備が着々と進みます

卒業式の会場準備が体育館で行われました。
1・2年生の生徒たちが担当ごとに分かれて作業をしました。短い作業時間でしたが、どの生徒も一生けんめい作業に励んでくれました。
いよいよ今週末は卒業式です。3年生にとって思い出に残るいい式にしましょう!

10時37分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【別海中学校】〜歯科指導

【別海中学校】〜歯科指導

【別海中学校】〜全校集会

【別海中学校】〜全校集会

【別海中学校】〜薬物乱用防止教室がありました。〜

【別海中学校】〜薬物乱用防止教室がありました。〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]