北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2010年04月08日(木)

入学式

入学式が挙行されました。
今年は新入生10名を迎えて、27名でのスタートです。
1年生は緊張しながらも一人ひとりがしっかりした声で中学校生活への抱負を発表しました。
これからの活躍に期待します。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

10時08分投稿 (別海中学校)

2010年03月19日(金)

<<別海中学校>>2年生 性と生の授業

2年生で性と生に関しての授業を実施しました。
内容は主に「性に関する情報」ということで、気になる異性についてどのようなところから情報を得ているか(情報源)やその情報はどれだけ信頼できるものか(信頼性・科学的根拠)などを考えました。身近になったインターネットには多くの情報があるが受け手となる自分たちが真偽を判断する必要があることなどを学びました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時49分投稿 (別海中学校)

<<別海中学校>>2年生 総合的な学習の時間の発表

2年生が3月3・4日に行った職場訪問のまとめが完成しました。2日間で体験した仕事内容や、働いている人がどんな点に気を遣って仕事をしているかなどを発表しました。
「体験したことを、毎日ずっと続けていくことは大変なことだと思いました。」という説明では皆が同意していました。
2年生は声も大きく聞き取りやすい話し方でした。
ご協力いただいた職場の皆様、ありがとうございました。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時44分投稿 (別海中学校)

<<別海中学校>>1年生 総合的な学習の時間の発表会

1年生が進めていた職業に関する調べ学習の発表会が開かれました。システムエンジニアや料理人など、自分が興味のある分野の仕事について年収やなるためにどうしたらいいかなど一人ひとりが調べ、新聞にまとめました。
発表会では原稿を見て積極的に発表できました。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時40分投稿 (別海中学校)

2010年03月12日(金)

<<別海中学校>>第63回卒業式 [学校の様子]

第63回卒業式が行われました。
本校では10名の生徒が新たな旅立ちを迎えました。
式歌では素晴らしい合唱となり、後輩から、卒業生から、そして最後に全校生徒で「旅立ちの日に」を歌いました。
今まで以上の最高の合唱となりました。
みな最高の笑顔で卒業していきました。3年間、卒業生からは感動をたくさんもらいました。卒業、おめでとう。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

16時13分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

高校説明会がありました

高校説明会がありました

【別海中学校】〜文化祭にむけて

【別海中学校】〜文化祭にむけて

【別海中学校】〜表彰式・修了式・離任式

【別海中学校】〜表彰式・修了式・離任式

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]