北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2010年07月06日(火)

7月全校集会

7月5日(月)全校集会が行われました。

野球部、バレーボール部のそれぞれの部長が管内大会の結果を全校に報告し、1,2年生に部活動に対する強い思いを伝えました。

また、今週末に1学期期末テストを控え、西村先生から「量」を重視して勉強に取り組もう!!
と、激励のお話をいただきました。

部活動の大会が一段落した今、勉強にしっかりと頭を切り換えて、テスト勉強に励みましょう!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時09分投稿 (別海中学校)

管内バレーボール大会 [部活動]

7月3日(土)別海町町民体育館で管内バレーボール大会が行われました。
《戦績》
○予選リーグ第1試合 VS根室光洋中
   セットカウント 1−2  惜敗

○予選リーグ第2試合 VS川北中
   セットカウント 0−2  惜敗

 3年生にとっては最後の管内大会。
 全道大会を目指し、日々厳しい練習に耐え、攻めのバレーボールを展開しましたが、惜しくも予選リーグ敗退。
 負けはしましましたが、優勝候補の川北中に対して、第2セット23−25と互角の試合をすることができました。
練習してきたことを試合で発揮することができ、十分満足できる内容であったと思います。
 この大会をもって3年生は引退となりましたが、3年生は別中バレーボール部に大きな功績を残してくれました。
1,2年生のみなさんは3年生が達成することのできなかった目標を達成すると共に、もっと上の目標を目指して頑張っていきましょう!!
 3年生のみなさん、本当におつかれさまでした。

08時48分投稿 (別海中学校)

2010年07月05日(月)

管内中体連 野球 [部活動]

部活動の管内中体連が行われました。
野球では町内予選を勝ち上がり、土曜日の管内に出場となりました。

結果
1回戦 VS柏陵中 1−0 勝利
準決勝 VS中央中 0−2 敗退

管内3位となりました。

1回戦の柏陵戦では左安打で出塁した選手をスクイズでホームインさせて貴重な1点を取り、守り抜いて勝利することができました。その後雨のため準決勝は日曜日に延期となり、
中央中との対戦になりました。
安打は2本と少ないものの2塁まで進め、あと一歩の所で得点することができませんでした。
3年生にとって最後の大会が終わりました。

以下は最後のミーティングでの3年生の言葉です。
・人を信じる心の大切さ
・普段から一生懸命やること
・日常生活が試合に影響する
・後輩も上手くなっていた。必ず勝ってほしい。

野球だけではなく、生活も試合に結びついていること、そして先輩・後輩という関係の中で互いの成長を認めあうことの大切さなど部活を通してとても大きなものを学んだ中体連になったと思います。3年間の努力は人生の中でも生き続けていくでしょう。


画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

18時34分投稿 (別海中学校)

2010年06月18日(金)

春季中体連 [部活動]

春季の中体連町内大会が行われました。
野球部は2回戦で野付中学校と対戦し、2−0で決勝への進出を決めました。
投手の粘り強い投球と、チームが一丸となっての攻撃の意識が高く、今までにないほどの盛り上がりで試合を運ぶことができました。外野手も積極的にダイビングし、1塁手もファインプレーも見せました。積極果敢にホームを狙った走塁など「勝利」に向かって一生懸命な姿も見られました。明日に中央中との決勝戦を行いますが、町内2校の管内出場権を手にすることができました。
20日には全日本少年野球大会も予定されています。

バレー部は、開会式にて本校主将が優勝旗の返還、選手宣誓を堂々と行い試合が開始されました。

戦績:予選リーグAブロック
第1試合 VS中春別中 セットカウント2−0 勝利
第2試合 VS野付中  セットカウント0−2 惜敗

予選リーグ1勝1敗の成績で、総合第3位に輝きました。
大きな声を武器に臨んだ今大会。課題だったサーブレシーブも声を出し合い必死に拾いました。Aクイックも炸裂しました。今まで練習してきたことが発揮できた大会だったと思います。
この結果に決して満足することなく、7月上旬の管内大会に向けて一日一日の練習を大切にし、最高のパフォーマンスができるよう努力していきましょう。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

07時49分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【別海中】2学期始業式

【別海中】2学期始業式

【別海中学校】〜救命講習

【別海中学校】〜救命講習

【別海中学校】〜全校レク

【別海中学校】〜全校レク

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]