北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2011年02月02日(水)

【別海中】校内スケート大会 [学校の様子]

2月1日(月)校内スケート大会が行われました。

500M、リレーでタイムと順位を競い、最後には環境委員会企画の「旗取りゲーム」を行いました。

風が強い日ではありましたが、寒さに負けない力強い滑りを披露してくれたと思います。

風邪、インフルエンザに負けない強い体づくりに努めましょう!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

12時32分投稿 (別海中学校)

【別海中】PTA実技講習会

1月29日(土)PTA実技講習会として、農漁村加工体験施設にて蕎麦打ちを行いました。

会員13名が参加し、苦戦しながらも丁寧に指導していただいたおかげで、おいしい蕎麦を打つことができました。

最後に特製タレと合わせ、おいしい山かけ蕎麦の完成です!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時41分投稿 (別海中学校)

2011年01月25日(火)

1月全校集会 [学校の様子]

1月24日、全校集会が行われました。

校長先生から、インフルエンザに負けない体づくりに励みましょう!というお話がありました。
ウィンタースポーツ(スケート)に積極的に励んで欲しいと思います。

また教頭先生から「先を見据えた勉強を!」というお話がありました。
将来自分がどのような大人になりたいのか、どのような職業に就きたいのかをよく考え、その目標に向かって日々の勉強・部活を頑張りましょう!!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

15時20分投稿 (別海中学校)

2011年01月24日(月)

<<別海中学校>>技術科表彰 [学校の様子]

今日の全校集会で、「第20回道東技術科作品展」の表彰が行われました。選択技術の鋳造キーホルダーの出展で、1年生が「北海道新聞社賞」、3年生が「HTB釧路支社長賞」を受賞しました。文化面での努力が認められたことは素晴らしいことだと思います。

また、生徒会の文化委員会主催の「冬休み絵日記展」も二階廊下に掲示されています。個性的な作品が多く、面白いです。執行部は2月に節分集会を予定しています。環境委員会は金曜日にソフトバレー大会を企画しています。報道委員会は週一回の「報道ステーション」を中心に、アンケートによる音楽を放送するなどしています。委員会活動も生徒の活動の柱として本校では充実した活動になっています。

18時16分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【別海中学校】〜着衣水泳講習会

【別海中学校】〜着衣水泳講習会

【別海中学校】技術の授業、着任式、全校集会、委員会の様子

【別海中学校】技術の授業、着任式、全校集会、委員会の様子

高校説明会がありました

高校説明会がありました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]