北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2011年10月29日(土)

【別海中】いよいよ明日 オクトーバーフェスティバル [学校の様子]

明日10月30日(日)、本校の文化祭「オクトーバーフェスティバル」が開催されます。

<当日の日程>
 9:30 午前の部 開始予定
11:40〜12:30 食堂バザー開催
12:50 午後の部 開始予定

(午前の内容)
開会セレモニー 弁論 英語暗唱 選択音楽
自由発表 演劇B「心を知らぬ君のために」

(午後の内容)
演劇A「自殺試験」 全校合唱

皆様のご来校をお待ちしております。
昼食の食堂バザーでは、事前に購入された食券をお持ち下さい。

15時45分投稿 (別海中学校)

2011年10月14日(金)

≪別海中学校≫あきあじ祭りでのボランティア活動 [学校の様子]

10月9日に行われた別海町あきあじ祭りにおいて、本校生徒はボランティア活動として祭の様々な部門で活動しました。
仕事内容は、あきあじ販売の補助やあきあじつかみ取り、ちゃんちゃん焼きの販売や女性部の出店の手伝いなどで、生徒は大きく声を張り上げて販売したり、懸命に鮭を運んだりしていました。
地元の祭に協力する中学生の姿が頼もしく思えました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x100)・拡大画像(640x359)

画像(180x100)・拡大画像(640x359)
画像(180x100)・拡大画像(640x359)

09時53分投稿 (別海中学校)

2011年10月12日(水)

【別海中】全校集会 [学校の様子]

10月12日、全校集会が行われました。
校長講話ではオクトーバーフェスティバルが近づくことから表現活動に向けての話がありました。合唱や演技という普段と違う活動場面で、自分をどう表現するかが大切という内容でした。生徒はしっかりと聞いて理解していました。


先生の講話では藤浪先生が「ボランティアの精神」について話しました。ボランティアとは、好きなことだけやるのがボランティアではなく、支援を受ける相手のことを考えて責任を持って果たすのが大切と話しました。
あきあじまつりでのボランティア活動とも関連し、生徒にとってもボランティアの意義について考える機会となりました。

15時48分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【別海中学校】運動会その4(親子下駄履きリレー・紅白リレー・閉会式)

【別海中学校】運動会その4(親子下駄履きリレー・紅白リレー・閉会式)

【別海中学校】〜全校道徳の様子

【別海中学校】〜全校道徳の様子

【別海中学校】生徒総会がありました。

【別海中学校】生徒総会がありました。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]