北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2011年11月22日(火)

<<別海中学校>>テスト週間始まる [学校の様子]

1週間後の11月30日に2学期の期末テストを予定しています。本校では「学力向上」を目標に各学級の取り組みで個人目標を立て、学習計画も作って計画的に勉強に取り組むよう指導しています。自主学習の量も今週に入って増えてきています。

15時17分投稿 (別海中学校)

【別海中】生徒総会 [生徒会]

11月22日、後期の生徒総会が行われました。
新執行部が臨む初めての生徒総会。常任委員会の委員長も2年生が務めています。緊張しながらも堂々とした態度で発表することができました。執行部、環境委員会、文化委員会、報道委員会の4つの委員会体制で学校生活がよりよくなるように工夫して活動しましょう。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

新執行部

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

15時13分投稿 (別海中学校)

2011年11月21日(月)

【別海中】「税に関する標語」の表彰 [学校の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

本校の1年生が「税に関する標語」に国語科で取り組み、2名が優秀賞に選ばれました。
税務署の方が来校し、校長室にて表彰状授与式を行いました。文化的活動においての活躍を、嬉しく思います。

15時28分投稿 (別海中学校)

2011年11月15日(火)

【別海中】全校集会 [学校の様子]

11月15日、全校集会が行われました。
最初に学級役員と生徒会執行部の任命式を行い、次いで生徒会長から各常任委員会への任命式が行われました。

新旧生徒会役員の挨拶
旧役員「楽しいが、大変なこともある。他の生徒が積極的に手伝って欲しい。」「(企画を)終えたときに達成感がある。」
新役員「前年度にできなかった新たな企画に挑戦したい。」「時間を守れる学校にしたい」
等の挨拶がありました。執行部を中心に生徒が活躍する学校になるよう頑張って欲しいと思います。

表彰では「税に関する標語」の入賞者と、バレー部が大会で管内3位になったことも表彰されました。

先生の講話では「感謝」をテーマに「自分にとって大切な人に、常に感謝の意を持つことの大切さ」について話がありました。普段なかなかできないことですが、身近な人に対してこそ、謝意を口に出して伝えることが大事なのです。

17時38分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

11

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

2学期始業式

2学期始業式

【別海中学校】〜6年生の体験入学がありました。〜

【別海中学校】〜6年生の体験入学がありました。〜

【別海中学校】〜新入生歓迎集会

【別海中学校】〜新入生歓迎集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]