北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2012年01月18日(水)

【別海中】スケート授業始まる [3年生]

1月18日、本校のスケート授業が始まりました。初日の今日は3年生で、久しぶりに暖かな日差しのなか勢いよく滑走していました。スケート大会に向けて各学年で技術を磨き、自己タイムの更新を目標に頑張っていきましょう。


スケート大会日程の変更のお知らせ

1月31日から2月2日に変更になりましたのでお知らせします。なお、2日の10時20分より500mの計測をしますので、ぜひご参観下さい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(425x319)

16時57分投稿 (別海中学校)

2012年01月17日(火)

【別海中】3学期始業式 [学校の様子]

1月17日、本校の3学期が始まりました。
生徒は元気に登校し、始業式が行われました。

校長先生からは、1年生は2年生になる準備をすること、2年生は4月から最高学年になるので文化・伝統を先輩から受け継ぐこと、3年生は自己の進路の実現に向けて努力する大切な時期であることなどが話されました。
また、「成人式」を例えに「儀式」は厳粛に行うことが皆に求められていることも伝えられました。
短い中にも充実した3学期にしていきたいと思います。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

<3年生>
本日3年生の高校進学希望者は入学願書の清書を行いました。緊張しながらも丁寧に記入していました。
3月には3年生の第65回卒業式が行われます。3年間本校で学んだことを社会に出て生かすためにも、残りの2か月のすごしかたが重要です。
来週の期末試験、3月の高校入試に向けて復習に力を入れましょう。

10時21分投稿 (別海中学校)

2012年01月13日(金)

【別海中】スケートリンクオープン [学校の様子]

造成作業を続けてきたスケートリンクですが、コンディションが整いオープンとなりました。

利用時間は次のとおりです。

日中 午前9時〜午後3時
夜間 午後6時〜午後8時
(午後3時〜午後6時は散水)

池リンクのため、万が一にも割れて落ちると危険です。また監視人がおりませんので、保護者の方同伴での利用をお願いいたします。


08時12分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【別海中学校】〜前期中間テスト

【別海中学校】〜前期中間テスト

【別海中】授業参観日

【別海中】授業参観日

【別海中学校】〜全校集会 委員会 生徒会の活動の様子

【別海中学校】〜全校集会 委員会 生徒会の活動の様子

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]