北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2012年04月24日(火)

《別海中学校》全校集会・委員会活動

 本日全校集会があり、各学級役員と報道・環境・文化委員の任命式が行われました。
 全校集会の中で、校長先生より、この新年度がスタートしてからの学校の様子のように節度あって元気が良い学校生活を送ってほしいとお話がありました。また、生徒指導を担当されている先生からは、挨拶・返事・整理整頓が学校だけでなく、家や外でもできる生徒になってほしいとお話がありました。

早速放課後には、各委員会が開かれ、前期の活動計画を立てました。

画像(180x120)・拡大画像(333x222)
画像(180x120)・拡大画像(333x222)
画像(180x120)・拡大画像(333x222)
画像(180x120)・拡大画像(333x222)
画像(180x120)・拡大画像(333x222)

15時52分投稿 (別海中学校)

2012年04月20日(金)

第一回参観日

4月20日
 本年度一回目の参観日が行われました。
 各クラス学級担任による授業ということで緊張の中にも笑顔が見られる暖かい雰囲気の授業となりました。また、小学校の先生方も参観に来てくださり成長した姿を見ていただけたかなと思っております。

 一年生 理科 金属の働き
 二年生 学活 クラス目標を決める
 三年生 英語 「過去分詞について」

 参観終了後、全体懇談会が行われました。
新しく赴任した先生による挨拶から始まり、学校経営方針や学力向上プロジェクトについての説明が行われました。
 その後、学級懇談やPTA専門部会、部活動保護者会が行われました。どの会でも活発に意見交換がされました。お忙しい中、保護者をはじめ参観に来ていただいた皆さんありがとうございました。 

画像(180x132)・拡大画像(300x220)
画像(180x132)・拡大画像(300x220)
画像(180x132)・拡大画像(300x220)
画像(180x132)・拡大画像(300x220)

画像(180x132)・拡大画像(300x220)
画像(180x132)・拡大画像(300x220)
画像(180x132)・拡大画像(300x220)

続きを読む

17時43分投稿 (別海中学校)

2012年04月19日(木)

《別海中学校》休み時間の様子

◎給食のメニュー
本日の給食は、別海グルメメニュー第3弾「ほっきステーキ丼」!!給食のおかげ?!でしょうか、昼休みには元気に遊びまわる生徒の姿が見られました。


画像(180x120)・拡大画像(300x200)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)

◎昼休みの様子
昼休みは、多くの生徒がグランドで外遊びをしていました。

2年生の女子を中心に「鬼ごっこ」、男子は学年を交えて「草野球」、先生方も一緒に参加し、にぎやかで元気の良い昼休みでした。

画像(180x120)・拡大画像(300x200)

13時33分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

2学期始業式

2学期始業式

【別海中学校】〜着衣水泳を行いました。〜

【別海中学校】〜着衣水泳を行いました。〜

≪別海中学校≫あきあじ祭りでのボランティア活動

≪別海中学校≫あきあじ祭りでのボランティア活動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]