北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2012年05月25日(金)

《別海中学校》保・小・中合同運動会練習がありました [学校の様子]

 本日、保・小・中の合同運動会練習が行われました。

 晴天の中、9時半より小・中合同で開閉会式や徒競走、綱引きの練習をし、10時半からは保育所も加わり保・小・中合同種目やラジオ体操について確認をしました。

 中学生は、保や小の児童達の良きリーダーとして頑張っている姿がたくさんみられました。
 本番まで一週間、体の疲れもありますが怪我のないように過ごしてもらいたいです。

画像(128x180)・拡大画像(250x350)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

16時58分投稿 (別海中学校)

2012年05月22日(火)

≪別海中学校≫中間テスト&グランド開き [学校の様子]

 22日(火)に1学期中間テストが行われました。
1年生にとっては初めての定期テストであり、結果が気になるところです。

また、6時間目には環境委員会が企画した「グランド開き(サッカー)」がおこなわれ、学年対抗で熱戦を繰り広げました。全チーム1勝1負でしたが、得失点差により2年生が優勝、3年生が準優勝となりました。

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

17時20分投稿 (別海中学校)

《別海中学校》学校の様子 [その他]

『春季バレーボール大会』

  5月19日、根室市で今年度初の大会「春季バレーボール大会」が行われました。昨年度のテルイ杯で三位だったこともあり第3シードでの試合となりました。標津川北合同チームとの対戦でした。
 1セット目 21対21
 2セット目 23対25
 3セット目 25対27

  と、接戦の末で負けてしまいました。二セット目は23対20からの5連続失点、三セット目も20点以降にサーブミスが目立ちました。また、後半になると弱気なプレーになってしまい自分たちのいいところを出し切れなかったかなと思います。今後は、中体連の町内・管内大会に向けて、失敗を恐れずにコートに立ち、仲間と最後まで同じ気持ちで戦えるチーム作りをしていきたいと思っております。
 体育館に来てくださった保護者の皆さま、声をかけてくださった皆様応援ありがとうございました。


『運動会練習が始まりました』

  6月3日の幼・小・中合同運動会に向けて、5月20日よりグラウンドでの運動会練習が始まりました。初日は、入場行進と各競技の内容説明などをしました。入退場では生徒会長の合図で行進や駆け足など足並みを揃え、心を一つに頑張っていました。本番に向けて、毎日様々な運動会の練習がありますので全力で取り組んでもらいたいなと思っております。

 

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

17時05分投稿 (別海中学校)

2012年05月17日(木)

《別海中学校》生徒総会が終了しました

5月16日 生徒総会が行われました。

 生徒会長より「この学校がより良いものになるように」との挨拶の後、活発な意見交換が繰り広げられました。
今後の学校生活に生かされる有意義な総会となりました。

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

18時45分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【別海中学校】〜全校集会 節分レクリエーション

【別海中学校】〜全校集会 節分レクリエーション

<<別海中学校>>修了式と離任式

<<別海中学校>>修了式と離任式

【別海中学校】〜震災から2年・・・全校道徳がありました。〜

【別海中学校】〜震災から2年・・・全校道徳がありました。〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]