北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2014年04月25日(金)

【別海中学校】参観日がありました [学校の様子]

 今年度最初の参観日は、担任による教科の授業で、1年生は数学、2年生は音楽、3年生は国語でした。
 1年生は初めての参観日でしたが、きりっとした雰囲気の中、一生懸命学ぶ姿が見られました。
 その後、全体懇談会が行われ、校長先生からは、今年度の学校経営の重点について、教務からは、学習面について家庭学習の目安の時間など、生徒指導部からは、生活面を中心にゴールデンウイークの過ごし方や各部活の予定について話がありました。
 さらに学級懇談会で生徒の様子などが担任の先生からあり、学級理事の決定、積立金などの確認がされました。
 その後、各部活の保護者会が行われました。
 保護者の皆様、お忙しい中学校に足を運んで頂き、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

17時06分投稿 (別海中学校)

2014年04月21日(月)

【別海中学校】任命式、全校集会がありました。 [学校の様子]

 1年生に各委員会の任命書がわたされました。今日の委員会が全員そろう初の会議です。自分たちがより過ごしやすくなるよう、自発的に活動したり、アイデアを出したりして欲しいと思います。早速、文化委員会では、教室に掲示する図書館移動バス「白鳥号」の図書カードを入れるポケットづくりをしました。
 委員会の前に行われた全校集会では、校長先生から「学ぶ生徒・考える生徒・思う生徒」になって欲しいという話をお聴きしました。また「なぜ、勉強するのか?」についても話され、「勉強の仕方を勉強する」というのも一つの考えだ、答えは一つではないので考えてみて欲しい、とのことでした。
 生徒会長からは、今週の金曜日には運動会のテーマを決める、という話がありました。いよいよ運動会に向けての取組が始まります。3年生5人だけでダンスなどのリーダーとなるのは、とても大変です。1・2年生のみなさんも協力して、保育園・小学生をリードしていけるように、活躍と頑張りを期待しています。
 
 

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

15時06分投稿 (別海中学校)

2014年04月11日(金)

【別海中学校】新入生歓迎集会がありました! [生徒会]

 生徒会執行部が、新入生に別海中の1年間の行事を紹介しました。
 また、環境委員会、文化委員会から、新入生に委員会の仕事の内容がわかるように説明をしてくれました。K君は、N先生のものまねをしながら説明し、みんなの笑いを誘い、楽しませてくれました。真面目な顔でおもしろいことをするN先生のものまねで会場全体がが笑いのうずに包まれました。
 部活紹介は、バレー部も野球部もユニフォームを身につけ、どちらも迫力あるプレーをしながら練習の一部を紹介してくれました。野球部紹介では、なぜかT先生がしごかれていました。
 また、生徒会執行部が企画したレクで、新入生と交流しました。特に室内雪合戦は、ものすごい迫力の戦いで、「もう一回やりたい!」と新入生から声があがるほど盛り上がりました。2回戦をやることになり、新入生T君の活躍で引き分けて終了しました。
 最後に新入生を代表してS君がお礼の言葉を述べました。別海中に入学して5日目の新入生は、まだまだ緊張しているようです。少しづつ中学校生活に慣れて、それぞれのキラキラ光る所をどんどん伸ばしていって欲しいと、先生方も先輩達も願っています。
 

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

14時27分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【別海中学校】〜授業参観・全体懇談会〜

【別海中学校】〜授業参観・全体懇談会〜

全校弁当でした

全校弁当でした

保小中運動会

保小中運動会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]