住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2016年08月31日(水)

【別海中央中学校】集中する姿 [・校長室から「ブログ記事」]

画像(480x314)・拡大画像(640x419)

生徒たちの活動する様子を写真に撮っています。
撮っているその時には気が付かないのですが、後から写真を振り返ってみると思いがけなく生徒たちの素敵な様子が撮れているときがあります。

先日、中谷通恵先生をお迎えしネット講演会を開催しました。
中谷先生は全校生徒の前に立たれてお話をしてくださいました。
話が終了し、校長室に戻ってこられると開口一番「とても素晴らしい生徒さんたちですね。集中して話を聞いてくれました。このような素晴らしい生徒さんたち、なかなかいません」というような話をしてくださいました。

その大変うれしいお話を聞いて、その時の写真を見てみると、とっても素敵な生徒たちの姿を発見することができました。

50分間の全校道徳です。
写真を見て伝わるように生徒たちは真剣に話を聞き、集中して考えています。

50分間、姿勢を良くしてずっと聴くことは難しいことですが、自分なりのスタイルで話を聴くこと。
それを生徒たちの視線が証明してくれています。

画像(480x220)・拡大画像(640x294)

Posted by 別海中央中学校 at 11時57分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS