住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2017年08月25日(金)

【別海中央中学校】7月学習自己評価の結果

画像(480x238)・拡大画像(640x318)

※クリックすると見やすくなります。

1学期終わりの7月末に全校生徒を対象に学習自己評価をとりました。
全ての学年、全ての教科でアンケートを実施しました。
ただし一部教科で時間的余裕がなく集計に間に合わなかったところもあります。それについては今回の集計結果に反映されていません。

さて、学習に関する調査項目は9項目。
その中で一番良好だったのは、「学習内容が理解できた」という項目です。
「そう思う」82.5%。
「ややそう思う」15.3%。
合計97.8%の生徒たちにとって良好な結果となっています。

逆に一番低かったのが、「考える学習や調べる学習に積極的に取り組んだ」という項目です。
「そう思う」53%
「ややそう思う」35.2%
合計88.2%となっています。

他の項目については上に掲載したグラフをご覧いただければと思います。
どの項目もある程度良好な結果となっています。
心配な点は「そう思わない」「ややそう思わなに」と答えている生徒がいるということです。
2学期は、肯定的に答えられる生徒を増やし、否定的に答える生徒を少しでも減らしていくことが課題となっています。

Posted by 別海中央中学校 at 14時36分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS