住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2017年12月01日(金)

【別海中央中学校】保育実習「中学生といっしょ」 [・3年生]

別海町中央公民館(教育委員会)のブログ(←クリック)で、本校3年B組が実施した保育実習の様子が紹介されています。

画像(440x480)・拡大画像(576x628)

※ブログの冒頭の部分です

紹介してくださる中央公民館の方の温かいまなざしにいつも感銘を受けます。

例えば、この学習の中で本校生徒たちがすくすく学級の皆さんの前で合唱を披露する場面があります。
中央公民館のブログの中で次のように書いてくださっています。

お母さん達が楽しみにしていた中学生による合唱です。
お母さんに自分の中学生時代を思い出してもらいながら、今の別海町の中学生がどんな風に育っているのかを知ってもらいたい。
また、将来への見通しとして、わが子が中学生になるイメージを持つことができればと、毎年こちらからお願いしています。

誰かのためにすること。
それは誰かが犠牲になることでもなく、皆が「win-win」の関係であること。
そしてみんなが笑顔で幸せな気持ちになること。
そんなことを目指しているということが伝わってきます。

ブログの最後に参加されたお母さんの感想が載っています。

「大人の時期に一歩踏み出している難しい時期だと思いますが、赤ちゃんと接する姿を見て、心がほっこりしました!」
「まだ赤ちゃんなので、早いかな?と思いましたが、中学生のお姉さんが楽しく関わってくれたので、来て良かったと思いました!」
「ぜひまた参加したいです!」

今度は、12月6日に3年A組があります。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by 別海中央中学校 at 15時52分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS