住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2018年09月08日(土)

【別海中央中学校】保護者からのメッセージ [◎学校ニュース]

 土曜日の朝,保護者の方からこのようなご連絡をいただきました。

---------------以下 内容になります。---------------

 中央中学校のブログに投稿したいと思ったのですが、方法がわかりません。もし良ければ、何らかの形でお知らせください。

 雨が降る中、笑顔で保護者を迎え、駐車場の誘導をしてくださった先生方、本当にありがとうございます。
 学校で長い時間待機してくださった管理職の先生方も、とても大変だったと思います。
 保護者が不安にならぬよう、懸命に情報を届けてくださいました。
 あたたかな拍手で、先生、保護者が三年生生徒を迎えることができてほっとすると同時に、これは決して当たり前ではなく、本当にありがたいことだと感じました。

 引率の先生、添乗員さんはとても苦労されたと思いますが、子供達が不安にならずに笑顔を保てたのは、みなさんの温かなサポートのおかげです。
 
 予定と違う行程になった修学旅行での体験と、今回、考え感じた経験を、親子ともども今後生かしていきたいと思います。

 別海は、到着後間もなく電気も通りましたが、まだまだ大変な地域があります。
 私たちにできる身近なこととして、節電をこころがけたいと思います。

 ありがとうございました。
----------------------------------------------------

 本当にあたたかいコメントをいただきありがとうございます。職員一同感謝いたします。
 また,3年生の行動・気持ちが,「この状況でも自分達でどう修学旅行を楽しむか,夕食に出たパン2個を用意してくれたことにとても感謝していたこと」等々,素晴らしかったと聞いています。
 2日間メール等も届かず,学校の貼り紙を確認しにきた保護者の皆様にも,「先生方も大変だね」と励まされました。とても素晴らしい地域だと改めて思いました。
 
 中央中も金曜日の夜から電気が通りました。
 
 今後もよろしくお願いいたします。
 



 

Posted by 別海中央中学校 at 08時15分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS