住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2019年03月05日(火)

【別海中央中学校】公立高校 学力検査終了 [・3年生]

先ほど,公立高校の学力検査が終了しました。
生徒たちは,検査を終え,少し安心した表情をしていまし
た。

明日,面接試験のある学校が多くあります。
引き続き,もう1日頑張りましょう。

画像(218x105)
画像(218x105)

16時16分投稿 (別海中央中学校)

2019年03月04日(月)

【別海中央中学校】公立高等学校入試 下見 [・3年生]

明日から行われる公立高等学校の入試に向けて, 本日午後よ
り, 高校入試の下見に行っています。
受検会場のクラスや座席, トイレの位置や避難経路などを確
認しています。

画像(480x233)

3年生のみなさん,明日の入試,全力で頑張りましょう。

画像(480x233)

14時54分投稿 (別海中央中学校)

2019年02月07日(木)

【別海中央中学校】1学年 総合学習のまとめを行っています [・1年生]

先月末に行われた職業講話や調べ学習のまとめ学習を行っています。
事前に調べ学習でわかったことや実際に講話を聞いて感じたこと、疑問に思ったことなどを各自でまとめています。

画像(480x233)・拡大画像(640x311)

本校では、1年生で調べ学習や職業人講話を行い、働くことに対しての意識を高め、2年生に行う職業体験に結びつくように学習を行っています。

画像(480x233)・拡大画像(640x311)

14時27分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】わかくさ学級・スキー学習を行いました。 [わかくさ]

今日の午後から、わかくさ学級は学校のグランドで歩くスキーの学習をしました。
来週中標津町のゆめの森公園で行われる交流会の前に練習しています。
連日の雪の影響でフカフカな状態でした。スキーをはいていても埋まるような感じでとても難しい状況でしたが、前に向かって一生懸命に歩いていました。

画像(480x233)・拡大画像(640x311)
画像(480x233)・拡大画像(640x311)

14時14分投稿 (別海中央中学校)

2018年09月26日(水)

【別海中央中学校】別海高等学校体験入学に行きました。 [・3年生]

本日午後から、北海道別海高等学校で体験入学が行われ
ました。
本校からは、進路選択の一助のために全員が参加してい
ます。

町内外の中学校からも多くの3年生が出席しました。

学校説明や模擬授業などを受け、高校でどういうことが
行われているのかを知ることができました。
自分の進路を考えていく機会になったと思います。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

16時01分投稿 (別海中央中学校)

2018年09月19日(水)

【別海中央中学校】2年生 炊事遠足に出発しました。 [・2年生]

本日朝、2年生が炊事遠足のため尾岱沼にあるキャンプ場に出発しました。
先日の震災の影響で、本日に延期になっていました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

10時12分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】3年生 学力テスト総合Aを実施してます。 [・3年生]

北海道が震災に見舞われたため、3年生の学力テスト総合Aが本日に延期されていました。
写真は,とても真剣に取り組んでいる3年生の様子です。

画像(480x360)

09時59分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]