住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2013年10月26日(土)

《別海中央中学校》 科学の甲子園ジュニア大会全道へ [◎学校ニュース]

 先日10月20日(日)に科学の甲子園ジュニア大会1次予選が行われました。2年生3名SH君、TY君、KM君のチームが一次予選を通過し、11月10日(日)に行われる全道大会に駒を進めました。3名の皆さんおめでとうございます。管内の代表者として健闘を祈ります。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

16時39分投稿 (別海中央中学校)

《別海中央中学校》中央祭 1日目 [◎学校ニュース]

 あいにくの空模様でしたが、たくさんの方々に来校していただきました。中央祭1日目の日程が終了しました。今日の弁論大会では8名の弁士が今自分が感じている考えをしっかりと述べてくれました。たくさんの人の前で自分の考えを述べることは、それだけでも緊張するはずです。きっとたくさん練習を繰り返し、おうちの方にも聞いていただきながら今日の大会に臨んだと思います。会場の人の心にも、しっかりと思いは伝わったはずです。弁士の皆さんお疲れ様でした。さあ、明日が本番、198名一人ひとりが心から楽しめて、来校する方も心が暖かくなる1日になるといいですね。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

16時18分投稿 (別海中央中学校)

《別海中央中学校》中央祭 カウントダウン あと1日? [◎学校ニュース]

 どの会場を訪れてもきっと生徒たちの頑張りをご覧になれることと思います。26日・27日直前の生徒たちは、とってもいい顔を見せてくれました。当日の日程はプログラムをご覧ください。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

PDFファイル(382KB)

(382KB)

学校祭プログラム

PDFファイル(220KB)

(220KB)

学校祭ポスター

03時09分投稿 (別海中央中学校)

2013年10月25日(金)

《別海中央中学校》中央祭 カウントダウン あと1日? [◎学校ニュース]

 ここから、たくさんのアイデアや動きが生まれました。今年の生徒の手作りによる学校祭=中央祭(中央フェス)のネーミングも、テーマ・プログラム・ポスター・もちろん日々の練習に向けた動きもここから生まれました。中央フェスを明日に控え、実行委員の生徒たちも、とてもいい顔をしています。本番はまだですが、毎日の緊張感と悩んだり考えたり実際に行動したりした活動が、生徒を成長させてくれました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

19時53分投稿 (別海中央中学校)

《別海中央中学校》中央祭 カウントダウン あと1日 [◎学校ニュース]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

いよいよ明日、中央祭です。演劇・音楽・バラエティー・家庭か美術・工作・アトラクション・バザーのどのチームも、本番に向けて準備も大詰めです。本当はとても体が疲れているはずの子どもたちも、目がとても生き生きとしていました。当日来校していただけるお客様の笑顔や生徒たちの頑張りにおくっていただける拍手が、生徒の成長をさせてくれるます。あいにくの天気ではありますが、たくさんの方々のご来校をお待ちしております。

04時02分投稿 (別海中央中学校)

2013年10月23日(水)

《別海中央中学校》 アーカイブス 学校だより第13号 [・学校便り「絆」]

 学校だより第13号です

 記事の内容は

  学校祭の練習が始まりますがご注意ください

  7つの部活動が参加しました〜パイロットマラソン〜

  酪農についてたくさん考えました〜1年総合的な学習〜

  頑張る中央中生

PDFファイル(1006KB)

(1006KB)

12時00分投稿 (別海中央中学校)

《別海中央中学校》 アーカイブス 学校だより第12号 [・学校便り「絆」]

 学校便りNo12号 記事の内容です。
 
 平成25年度全国学力学習状況調査の結果について
 
 頑張る中央中生

        以上です





PDFファイル(349KB)

(349KB)

11時57分投稿 (別海中央中学校)

《別海中央中学校》 アーカイブス 学校だより第11号 [・学校便り「絆」]

 学校便り11号です

  記事の内容は

 別海町中学校駅伝〜全道へ襷をつなげました〜

 伝統を繋ぐ生徒会 生徒会役員選挙がおこなわれました

 秋の日はつるべ落とし 送迎、ご注意ください

 「いのちにありがとう」講演会開催します

 10月の主な行事
                   以上です


 
 

PDFファイル(521KB)

(521KB)

11時52分投稿 (別海中央中学校)

《別海中央中学校》中央祭 カウントダウン あと3日 [◎学校ニュース]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 学校祭準備もいよいよ大詰めになってきました。残すところあと3日。生徒たちも少し疲れが見えてきました。でも目は輝いています。10日間の特別時間割が始まって7日が過ぎました。昨日は、合唱コンクールのプレ発表大会がありました。どのクラスも練習の成果が見えましたが、後3日間の仕上げでどれだけ自分たちの思いを一つにまとめていけるかが鍵になってきます。一人ひとりの「声」が「歌」となって聴く人をきっと感動させてくれることと思います。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

07時26分投稿 (別海中央中学校)

2013年10月21日(月)

別海中央中学校学校祭《中央祭(ちゅうおうフェス)》に [◎学校ニュース]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

26日(土)、27日(日)は、本校の学校祭です。いよいよあと5日となりました。先週保護者の皆様にもご案内させていただきましたが、今年の中央中学校学校祭は、自分たちの色を感じていただくため、《中央祭(ちゅうおうフェス)》という名前にしています。生徒198名の一人ひとりが手作りの中央フェス、皆様のご来校をお待ちしております。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

16時58分投稿 (別海中央中学校)

2013年09月27日(金)

《別海中央中学校》 わかくさの子どもたちも頑張りました [◎学校ニュース]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 25日(水) 根室特別支援研究会別海大会が本校のわかくさ学級を会場に行われました。管内のたくさんの学校の先生方をお招きし、授業を公開させていただきました。子どもたちもちょっと緊張した様子でしたが、いつもと同じようにがんばる姿を見せてくれました。たくさんの緊張したり褒められたりする経験が本校の子どもたちを成長させてくれます。ご来校していただいた皆様ありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

14時13分投稿 (別海中央中学校)

《別海中央中学校》 別海高校体験入学にお邪魔しました [◎学校ニュース]

 2学期に入り、様々な高校から体験入学の案内が届くようになりました。昨日は、隣の別海高校の体験入学がありました。本校3年生65名も参加し、高校での授業や部活動を帯剣しました。どのような学校に進学するか今から楽しみです

画像(218x163)・拡大画像(640x479)
画像(218x163)・拡大画像(640x479)
画像(218x163)・拡大画像(640x479)

画像(218x163)・拡大画像(640x479)

画像(218x163)・拡大画像(640x479)
画像(218x163)・拡大画像(640x479)

13時16分投稿 (別海中央中学校)

《別海中央中学校》 新たな生徒会体制で伝統を繋ぎます 2 [◎学校ニュース]

画像(218x163)・拡大画像(640x479)

 25日(水)、生徒総会に引き続き、新たな生徒会執行部役員、各委員会委員の任命式を行いました。執行部一人ひとりに任命状を渡しながら、一人ほとりの目の輝きがとても心に残りました。これからの中央中を担っていく、そのためにがんばるという意志が伝わってきました。3年生に代わり2年生がこれからの中央中をリードします。3年生も安心して今の2年にこれからの中央中を託すことができることと思います。

画像(218x163)・拡大画像(640x479)
画像(218x163)・拡大画像(640x479)

12時56分投稿 (別海中央中学校)

《別海中央中学校》 新たな生徒会体制で伝統を繋ぎます 1  [◎学校ニュース]

先日24日(火)に第2回目の生徒総会が行われました。執行部、各委員の総括が行われ、各学級から代表質問があり、「よりよい中央中」のために、生徒たち198名による真剣な審議が行われました。細やかな質問に基づく反省は、子どもたちの今までの成長と今後への期待ができるものでした。是非、この学校の一員として今より貢献できる生徒として育っていってほしいものです。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

12時31分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]