住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2016年08月26日(金)

【別海中央中学校】道徳でネット問題を考える [◎ネットトラブルを防ごう]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

8月26日、午後から授業参観です。
この日の授業公開は、普段の参観日とは違って、体育館で生徒全員を対象とした全校道徳を実施しました。
講師は、NPО法人お助けネットの代表中谷通恵先生です。
ネットの危険性やネットとの付き合い方について、大変わかりやすく話してくださいました。
途中、途中で生徒たちに考えさせながら、授業を展開してくださいました。
また、この授業は保護者の皆様にも公開し、親子でネットの問題について考える時間となりました。

終了後、中谷先生から「素晴らしい中学生ですね。この暑い中、最後まで集中して聞いてくださいました」というお褒めの言葉をいただきました。

中谷先生、素晴らしいお話、大変ありがとうございました。
また、多くの保護者の皆様にも参加していただいたこと、ありがとうございました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

15時04分投稿 (別海中央中学校)

2016年06月21日(火)

【別海中央中学校】ネットの長時間利用に注意 [◎ネットトラブルを防ごう]

画像(332x480)・拡大画像(443x640)
PDFファイル(210KB)

(210KB)

←PDFファイルの中の【どさんこアウトメディアプロジェクトHP】 のURLをクリックすると、リンク先に飛んでいくことができます。ただし、パソコンによってうまくいかない場合があります。その場合はURLの最後に「御」の字がついていることがありますので、その「御」の字を削除するとうまくいきます。

15時29分投稿 (別海中央中学校)

2016年04月03日(日)

【別海中央中学校】ネットの長時間利用について [◎ネットトラブルを防ごう]

春休み、生徒たちはどのように過ごしているでしょうか。
ネットに触れる時間も、いつもより増えているかもしれませんね。
長時間利用にならないように是非気をつけたいものです。

画像(335x480)・拡大画像(440x630)

※画像の上でクリックすると見やすくなります

20時46分投稿 (別海中央中学校)

2016年03月15日(火)

【別海中央中学校】「ネット炎上」はなぜ減らないのか [◎ネットトラブルを防ごう]

これからの季節、本格的な春になり、何かと気が緩みがちになります。
また、子供に携帯・スマホを持たせるのも、この時期に多くなります。
安易に持たせることは、決して我が子のためにはならないと思います。
ネットトラブルは、決して他人事ではありません。

画像(332x480)・拡大画像(443x640)

10時46分投稿 (別海中央中学校)

2016年02月12日(金)

【別海中央中学校】「スマホやゲーム機を与える前に」 [◎ネットトラブルを防ごう]

画像(330x480)・拡大画像(441x640)
PDFファイル(217KB)

(217KB)


10時23分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]